受付終了
20代前半 女性

自分でもよく分からないので聞いてください。

閲覧数1358 コメント数4 person退会したユーザー edit2021.01.10

初めまして。自分でもよく分からないので教えて欲しいんです。
いつもは普通なんです。特にイライラもしてなくてただ普通に暮らしてます。
ですが、些細な事があるとそれだけでスイッチが入ったかのように怒ってしまいます。
それだけには止まらず物に当たったり自傷行為までしそうになります。怒りで自分がコントロール出来ないんです。
またある日はストレスを強く感じると体の機能が停止したように動けなくなってしまいます。
人に会うのも嫌になったり、同棲してる彼氏に会う事すら嫌になってしまいます。
たまに気を失うように倒れてしまいます。
最近だと嘔吐が止まらずとりあえず内科で吐き気止めを貰っただけです。
昔からこういうことが多々あり、施設に居たのでそこでは精神病院?みたいな所に連れてかれてましたが病状とか特に言われた記憶がないのでよく分からりませんでした。
それから今はもう成人もしたのですがまた昔みたいに上記のような事が起き出したので不安になってます。
自分は何かの病気なのではないかと怖いんです。
調べてみてもうすっぺらい説明だけで見ててまたイライラしてしまいました。
誰か、こーゆー症状などに心辺りがある方はいらっしゃいませんか?
それを見て病院に通うなりと考えて行きたいのでお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    お返事遅れてすみません。
    最近は吐き気と倦怠感と言うのでしょうか、それが辛いです。
    食べ物も食べようとしてもすぐ吐いてしまったりしてます。

イライラしたりするようになったのは、昔から癇癪が酷く
    それが成長しても癇癪みたいにイライラして爆発する様に怒ってしまいます。
    人に会うのが嫌だと感じ始めたのはちょうど中学生の頃ぐらいからだったと思います。
    ちょうどその時児童養護施設にいた頃で周りの子や先生達が嫌で仕方なく思えた時だったので
    それから仕事もしたりと少しは緩和されてきましたが、やっぱりどうしても嫌だって言うのが心の片隅にあります。

成人する前に貰った薬は睡眠薬ぐらいだったと思います。
    その時の先生の印象はあまり良くなかった記憶がありますね、、

お気遣いありがとうございます。
    ここ最近は無気力というか、脱力感があり
    何をするのも嫌になってしまっていたのでお返事遅れて遅れてしまいました。
    メンバー
    蓮華 40代 女性
    初めまして、komaさん^^ココトモメンバーの蓮華と言います。

感情がコントロールできない時があったり自傷行為をしようとしたりする、とのことですが、
    少し質問してもよろしいでしょうか。
    今の体調はどうですか?夜眠れていますでしょうか、食欲などの変化はどうですか?
    イライラしたり人に会うのが嫌になったりしだしたのは大体どのくらい前からなどなんとなくでも覚えていることがあれば聞かせて頂きたいと思うのですが…。
    成人する以前にも同じような事があったと書かれていますがその時は病院で薬など処方されたのでしょうか。
    過度なストレスが重なってkomaさん自身が思っている以上に疲れているのかなという印象を受けましたが環境の変化など最近あったり思うように休めてなかったりなどしていませんか。
    わからないうちに気を失ったりするのはとても不安だろうと思います。
    眠れなかったり食欲がないなど、続くようでしたら病院をおススメしますし心身共にリラックスすることを優先して欲しいと私は思います。
    質問を沢山してしまってすみません。komaさんの今の状況を思うと気になって聞いてしまいましたがもちろん言いたくない事は言わなくて大丈夫ですので、まずはストレスをためないようにして欲しいです。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。

そうですよね、最近は本とか病院がありますもんね。
    ちゃんと見てもらう事が出来るなら見てもらった方がいいですね。
    参考にさせていただきます。
    こんにちは
    明らかに病院やカウンセリングを受けるべきだと思います。
    最近のお薬は依存性がある等の問題はあまりないとされていますのでメリットだけ享受できます。発展途上国に生まれてたら病院いけないかもしれないね
    日本に生まれたのだから病院ちゃんと行くべきだと思う
    今読んでいる本は断食の本で、人は宿便がたまっていると
    そこから水分を吸収しようとするので
    体にいろいろ悪い影響を与えるのだそうな
    宿便をクリアにするなどいろいろやってみるといいと思う
    患者自身が精神医学など入門書でいろいろ勉強してみるのはいいことだと思う
keyboard_arrow_up