受付終了

好きとは

閲覧数1012 コメント数2 personyuuka07 edit2021.01.16

元彼と別れて2ヶ月ほど経ちました。
元彼とは1年3ヶ月ほど付き合っており、本当に今までにないくらい人としても尊敬できる人で、大好きでした。
しかし、私が依存してしまったこと、不安が強過ぎて心配ばかりいってしまい元彼の趣味を応援できなかったことが原因で価値観が合わないと言われ最後は好きかわからなくなったと言われて振られました。
そのあとは友達に戻りたいとラインを続けていましたが、このままラインを続けていても私は変わらないままだと思い、思い切って私から切り、自分磨きも頑張り、自分自身成長できるよう頑張っています。
彼のことを忘れるためにも職場には全く出会いがないため、マッチングアプリを始めました。
しかし、元彼の尊敬できるところが忘れられず、そのあと2人ほど付き合ったのですが、うまくいかずにすぐに振ってしまいました。
今も会ってる人がいるのですが、気は合うのですが、元彼の尊敬できるところだった困ってる人を助けるところとか、誰に対しても礼儀良く挨拶するところとか、、そういうところがないなぁと嫌なところばかり目についてしまって。
見た目もすごくタイプで、気も合うのですが次いつ会う?とさっき言われてうーんとなってしまいます。
私の本当に正直な気持ちとしては、自分自身成長して元彼と復縁したい気持ちが大きいです。
しかし、自分磨きや内面を磨くことについて元彼のためと執着してしまっては良くないと思うので、自分を磨いていい人がいればその人と一緒になれればいいなくらいの軽い気持ちで行こうと思っています。
しかし、誰とあってもやはり元彼ほど人間として尊敬できる人がおらず、比べてしまいます。
比べてはダメだと付き合ってみてもうまくいかないし、、どうしたらいいのでしょうか、、アドバイスいただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    蓮華 40代 女性
    初めまして、ココトモメンバーの蓮華と言います^^

yuuka07さんが
    >今までにないくらい人としても尊敬できる人で、大好きでした。
    と書いてある通り、困ってる人を助けるところとか、誰に対しても礼儀良く挨拶するところというのは私も人としてとても尊敬いたします^^
    とても思いやりのある優しい方だったのではないでしょうか。
    本当は当たり前に出来る事なのかもしれません、ですがそれが出来る人は多くは無いような気がします。。。

>私が依存してしまったこと、不安が強過ぎて心配ばかりいってしまい元彼の趣味を応援できなかったことが原因で価値観が合わないと言われ最後は好きかわからなくなったと言われて振られました。

そうなのですね。。。不安が強すぎて依存してしまったのですか。彼に対する尊敬が逆に自分の自信を無くしてしまったり…という経験が私にはあります><

今は前を向いて自分磨きを頑張ってるとのこと、素晴らしいですね^^
    出会いはあったし見た目もすごくタイプで、気も合うけど迷うところが色々あるのですね。

恋愛は、相手を尊敬出来ないと成立は難しいと私は思っています。
    素敵だなと思う人はどこか芯が通っていて尊敬や憧れがあったり、この人だから信頼できる、だから一緒にいたいなど尊敬と、そして思い遣りが必要だと私は思いますが、yuuka07さんは新しい出会いの中でその人の中に何かを感じましたでしょうか。

元カレの尊敬するところを自分の中に取り入れて自分磨きを続けているときっとまた素敵な縁がくると私は思います。

お付き合いしてみるかどうかはyuuka07さんが思う方にしていいと思います。
    自分磨き頑張ってください^^私も見習います✨

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    元彼がそこまで好きなら、他の人と付き合わずに自分磨きをして、もう一度告白してみればいいのではないですか?見違えるように容姿を良くしたり、仕事が出来るキャリアウーマンになったり、一度は振ったけど、付き合いたいと思える女性になってから再チャレンジするのもありかなと思います。
keyboard_arrow_up