受付終了

バイト面接

閲覧数1557 コメント数11 persontoyoooooshin edit2021.01.23

至急!
今日1時から薬局(ツルハ)でバイトの面接があるのですが、志望動機がまとまりません。
高校生です。
至急! 今日1時から薬局(ツルハ)でバイトの面接があるのですが、志望動機がまとまりません。
高校生です。 履歴書は郵送したのでもう見てると言われました。

履歴書に志望動機を書く欄があって、家から近いから&前から品出しのアルバイトに興味があった。とかきました。

面接で聞かれた時に履歴書に書いた通り〜って言おうと思ったのですが内容がまとめられません。考えてたことは
・以前から品出しに興味があった
・よく薬局で買い物をしたり見たりするのが好き
・自転車で行ける距離なので電車が止まった時でも遅れることがない
みたいな感じです!
(家から自転車で30分ぐらいなんですが、近いですかね?自分的には近く、周りにバイト募集してるのがなくて)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    toyoooooshinさん、

    そうなんですね。
    電話で連絡来るように祈っています!!
  • refresh約3年前
    nakisunaさん!

    いつかは分からないですけど、合格でしたら電話来て、ダメだったら郵送で来るそうです!
    はい!
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    toyoooooshinさん、

    面接お疲れさまでした。結果は後日ですか?
    目も合わさない店長さんは気になりますが、
    履歴書を見ながら面接していたのなら、仕方
    ないかもしれませんね。
    バイト決まるといいですね!
    決まったら、教えてくださいね!
  • refresh約3年前
    nakisunaさん!!
    お待たせしましたー!!
    面接が無事終わり安心しました(><)ありがとうございます!
    思っていたよりサラッと終わってあれ?もっと聞かれないのかなって思いました笑

    nakisunaさんのおかげです!

    個人的に思った事なんですけど、店長が全然めをあわさなでしゃべってて「あー、目合わせないんだな」って思いました笑
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    toyoooooshinさん、

    面接の結果がどうだったか、もしよかったら
    また教えてくださいね!無理ならいいですから。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    雇う側としては、一生懸命働いてくれること。愛想がよいこと。長く続けられることなどが嬉しい事だと思います。雇う側に対して、自分を雇うとメリット(利益)があると思わせられれば採用されるかと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    バイトの面接受かるといいですね!
    頑張ってくださいね!
    (元学校の先生をしていた者より♡)
  • refresh約3年前
    nakisunaさん!
    なるほど!!!
    ありがとうございます(><)
    助かりました!
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    長所はそのままでもいいと思いますが、

    「長所は、性格が明るく人見知りせずに誰とでも
    仲良くできるところです。
     短所は、短気なところですが、それがわかっているので、
    気持ちが高ぶる時は深呼吸して落ち着くように努めています。」

    と短所はフォローしておけばいいでしょう。
  • refresh約3年前
    nakisunaさん!
    そうです!!
    ありがとうございます(><)
    もし、長所や短所聞かれた時ってどうすればいいでしょうか?
    長所は明るく初めて会った人でも仲良くなれること
    短所は気が短いこと、、、、、
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    急ですが、文章にして!ということでしょうか?

    <志望動機>
    医薬品だけでなく生活用品がいろいろそろっているので、
    以前から薬局を利用することが多く、いつも店員さんたちが
    商品の不足がないように品出しをされていることに関心を
    持ち、自分も薬局で働いてみたいという気持ちになりました。
    自宅からも距離が近いところを選んだのは、勤務時刻に
    遅れたりしないようにするためです。よろしくお願いします。

    こんなところでしょうか?いかがです?
keyboard_arrow_up