受付終了

アカデミックハラスメント

閲覧数911 コメント数2 personrik07250819 edit2021.02.04

私大に通っている4年生です。
正直、大学を辞めたいです。
理由は主に3人の教授による。アカハラです。
1人目の教授にはみんなの前に立たされて罵倒され続けました。
2人目の教授にはいじめ紛いなことをされました。
3人目の教授には、あなたは単位は貰える確率が低いなど言われました。
大学に入ってから、持病のパニック障害は再発し、躁鬱にもなりました。
こんな思いをしてまで、なぜ大学にいるのだろう。と考えてます。
親は中退することを許しません。
相手にするな、気にするな。の一点張りです。
正直限界に来ています。課題をやろうとすると吐き気と動悸が止まりません。死にたいって思わないのに、死にたい気持ちになります。
もう分からなくなってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    一人目・・・
    二人目・・・
    三人目・・・
    その事柄に行き着くまでの、ご自身の経緯が判りませんが
    普通に講義受けていての事でしたら教授側に問題ありでしょう。
    でも、多分そうではない様な気がします。

例えば一人目の教授
    前に立たされて罵倒とありますが、
    何かが無ければ前に立たされて叱責を受ける事はないのではないでしょうか?

仮にですが・・・
    講義の最中に携帯の操作等をしていたとかで見つかり
    前に呼ばれ叱責を受けたとしましょう・・・
    この場合、この教授の行為をハラスメントと言えるのか疑問です。

全てに対して何らかの経緯があっての結果だと思うのです。
    経緯を無視し物事の尾尻だけ捉える考えは良くないと思います。

辞めたい口実、逃げたい口実を、ご自身が作ろうとしていませんか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    自分の限界なら、辞めてもよいと思います。体を壊したら元も子もないです。親なんて関係ないです。自分の人生は自分で決めるものです。ただ、大学を辞めてもちゃんと社会で働けるようになってください。ちゃんと社会で立派に働いてお金を稼げるなら、親はなんとも言わないと思います。
keyboard_arrow_up