受付終了

お互い好きなままだが、別れ話をされています

閲覧数783 コメント数5 personurume edit2021.02.15

 半年程度付き合っている彼女から「別れたい」と言われています。
 彼女が元彼のことが忘れられないらしく、ふとしたことで思い出し、辛くなってしまうことが原因です。元彼には復縁を迫られており、彼女の悩みを大きくさせているようです。しかし、彼女は元彼とは生活の不一致で別れたらしく、元に戻るのも無理かなと考えているようです。
 なので彼女の今の一番の要望は「私のことも、元彼のことも考えなくていいように一人になること」のようです。
 しかし、私は彼女のことが好きで好きで仕方なく、人生のパートナーには彼女しかいないと強く思っています。彼女も私といると辛い一方で、本当に楽しんでくれ、今も好きでいてくれていることは確証があります。
 「彼女と別れたくない気持ち」と「楽にしてあげたい気持ち」が相反しており、どうすれば良いかわかりません。
 因みに、現在私の方から別れることは全く考えることは出来ません。一緒にいて、楽にしてあげれることがあれば何でもやってあげたいと考えています。
 すみません、纏まっていませんが、良い方法があればアドバイスをお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    urumeさん、

    ということは、あなたがどんなに努力しても
    元カレを上回る思いを彼女にさせてあげられない
    ということですか?もし、それをこの先ずっと
    彼女に強いるならば、彼女はずっと苦しみ続けない
    といけないですよね?

    それならば、別れてあげたほうが彼女にとっては
    いいのかもしれません。彼女の苦しみがあなたの
    努力ではどうにもならないものなら、付き合い続ける
    のは拷問です。一旦別れてあげて、気持ちがクリアに
    なって、またあなたと付き合ってもよくなったら、
    その時また付き合うようにした方がいいでしょう。
  • refresh約3年前
    nakisunaさん

    そうですね。
    私が彼女にとって、辛い<<楽しいと思える存在になるのが一番良いのです。

    でも、そこまで達していなかったから彼女の悩みが生じているのも事実です。
    これからもっと、合う回数を増やす、楽しい話をする、プレゼントをする等、私の努力で改善されることがあるなら全部やってあげたいと思っています。
    ただ、今は私といたり、何かをしてもらうのが辛いという感情が勝ってしまっているようです。

    私が「元彼への思いを抱えたままの彼女を愛すること」には、何の不満もありません。いえ、不満が無いといえば嘘になりますが、私の元からいなくなることに比べれば100倍マシです。
    「最終的に私といてくれること」を前提とするならば、お金でも時間でも愛情でも、私は負担とは一切感じない自信はあります。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    urumeさん、

    今、一番いい方法を思いつきました。
    元カレを忘れようとするから辛いんです。
    だから、「元カレの思い出を抱えたままの彼女」
    ごとあなたが受け入れてあげればいいんです。

    1年時間を置いたのなら、いつまでかかるか
    それは彼女にもあなたにもわからないのですから、
    「元彼も含めた彼女」をあなたが愛してあげれば
    いいんです。あなたには大変なことかもしれませんが。
    しかし、彼女を失う辛さに比べれば、その困難くらい
    なんということもないはずです。

    思い出を消す必要はない、あなたがその思い出を
    塗り替えられるくらいの思い出を彼女に与えられるか
    がポイントではないかと思いますよ。
    「忘れよう、忘れようとするから、余計忘れられない」
    「忘れなくていい、そのままの君でいいんだよ」と
    言える彼氏は素敵ですね♡
  • refresh約3年前
    nakisunaさん

    丁寧なコメントありがとうございます☺️
    真剣に考えてくれる人がいるだけで、少し救われる気がしますね。

    彼女ともその方法については話しています。
    彼女と元彼が別れたのは1年前で、彼女は1年間、忘れようと頑張ったようですが、今も殆ど思い出が色褪せてないようです。
    なので例えあと1年時間を置いても忘れられない可能性が高く、かといっていつまでかかるのかも分からない状態です。

    もちろん彼女の心が回復する可能性もありますので、最終手段の一つに考えています。

    彼女とも色々と話しましたので、検討済みのアドバイスになってしまうかもしれませんが、それでもこういった方法を幾つか持っておくことが安心に繋がっています。ありがとうございます☺️
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    urumeさん、

    彼女の心が、元カレとあなたとの間で揺れ動いて
    思い出しては、あなたにも申し訳ない思いで
    辛くなるのではないですか?

    少し、元カレのこともあなたのことも考えない
    時間を彼女にあげたらどうでしょうか?
    それは「別れる」ということではなく、彼女に
    「心を整理する、落ち着かせる時間をあげる」
    ということです。

    ですから、あなたは「いつでも彼女を受け入れる
    気持ちでいる」と彼女に伝えて、別れるのではなく
    じっくり気持ちを休める期間だと思って、と彼女に
    伝えて、それでも最終的にあなたとも別れたいという
    気持ちが固まったら、また話をしようと彼女に言って、
    少し距離を取ってはどうでしょうか?

    今のまま付き合っても、楽しい・辛いで彼女を苦しめる
    だけです。本当に彼女が好きなのなら、彼女の幸せを
    まず考えるのが、本当の彼氏だと私は思いますよ。
keyboard_arrow_up