受付終了

Twitter

閲覧数1691 コメント数12 personつつっち edit2021.03.17

何で自分が傷付いて退会してるのに
若者は平然と居座れるのだろう
悔しいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    はじめまして。今は後悔はないです
    確かに自分は上手い男に比べたら下手かもしれませんが気持ちは変わらないです
    どんなに辛いことがあってもめげずに生きてきましたから大丈夫だと思います
    somiya 20代前半 女性
    はじめまして。
    辛い経験をされたんですね。。。
    自分が相手の立場になって、考えることができる人は気持ちに余裕がある証拠です。

今、退会されてどうですか?後悔はないですか?
    ないのであれば、それはそれであなたの人生を楽しんでいけばいいんです。
    誰になんて言われようと、自分の意志をしっかりと持って胸を張って堂々と生きていけばこれから先、過去のこと!と割り切れるようになるかもしれないですよ?
    気楽に過ごしていきましょう。自分の為に。
    何か言われても、ただ相手側も自分の存在価値を確認したいだけの行為にすぎないと器を大きくして向き合ってあげましょう。気にしすぎず、悪い点は丁寧に優しく教えてあげれば、ちゃんと応えてくれますよ。
    ただ、相手は切羽詰まった感情に惑わされて、荒れてるだけであって、穏やかな気持ちになれば傷つけることを言わないものです。

今が幸せなら、良いのではないでしょうか?
    その人がその性格のままだと、後悔するのはその人本人ですから。
    気づいてようやく分かるようになりますよ。きっと。。。
    今も一人でじっとしていると思い出しますが
    何とか頑張ってみたいです
    退会したユーザー
    そういう嫌なツイートをしてくる人は、無視していればいいですよ。
    ブロックして、人の反論も受け付けない人なのですから。
    確かに、その場は辛かったでしょう。
    しかし、相手の言葉に振り回されてばかりでは、自分を見失います。
    あなたの目的、そのために努力することをはっきりさせて、あなたの
    ペースで能力を磨いていけばいいと思いますよ。
    退会したこと自体は、悪いことでもなんでもないです。
    ですが、人を羨んで自分をさげすんでいるばかりでは、自分の弱い心に
    負けてしまいます。希望を抱いて、若者はがんばってくださいね。
    若者に負けて嘆いている
    確かにそれはありましたね
    コロナの自粛が始まって1年になりますがこの間は食事会やイベントに参加したり、通話アプリを活用してコミュニケーションを取ろうとしたり、限られた中で出来るだけのことはやりました
    ところが先週、Twitterのフォロワーのツイートで何もしないで僻んで羨んでいると私に向けられたツイートがありまして
    耐えきれずに退会してしまいましたね
    私はその方と結構やり取りをされてたのですが、若者に負けた愚痴を聞いて欲しくて話していたら
    若者はコツコツと積み重ねた結果だとツイートされてて
    私はTwitterのその場逃れするしか道はなかったんでしょうか
    言い返すにもブロックされてて
    ただただ悔しかったです
    退会したユーザー
    追記失礼します。

若者20代ですが、結構前につつっちさんと非常に似た思いを抱いていたのと、その時の気持ちを今でも覚えています。

結論としてですが、最初始めたばかりは負けてばかりで悔しい思いしかしませんでした。
    上達のコツは、そういうことが得意な男性と友達になって、様々な部分を真似することです。
    それが社会的なステータスなら、仕事面を上達させるのが一番の近道なのかもしれません。

たぶん『自分なんて何やってもダメだ』と腐っている訳ではなく、勇気を出して実践して、若者に負けて、上手く出来なかった自分に嘆いていると感じたので追記しました。

頑張ってください。
    たぶん、めげずに続ければ上手く行きます。
    応援しています。
    退会したユーザー
    kyosapporo0301さん、

前にも言いましたが、20代も30代も若い年齢であって、あなたが問題にしているのは、コミュニケーションの上手さですよね?年齢は全く関係ないです。それに、ベラベラしゃべればいいというものでもないです。私も口下手ですが、話をよく聞いて、一言なるほどな~と思わせる言葉をいう人の方が魅力的ですよ。口数よりも言葉の質を上げることを目指されたらどうですか?
    私は相手の心を言葉少なに捉えることを心がけたので、会って間もない人とも打ち解けるのがうまくなりましたよ。
    本当に彼女が欲しいなら、困難なことも乗り越えるべき壁として果敢に立ち向かっていきましょう。それに、「特養」なんて言うには若すぎるし、将来を簡単に悲観しすぎですよ。30代なら、まだまだ夢を語ってくださいね。
    退会したユーザー
    男は年齢ではなくて社会的ステイタスが大事ですよ。私は男を年齢で見たことがないです。お金や権力を持っている男性が、女性にはモテると思います。年齢で見たことは私はないですよ。リア充のようにベラベラ話す男、私は好きではないですね。
    nakisunaさん
    はじめまして
    雰囲気について行けなかったのはありますね
    Twitterと平行して通話アプリをやってそこで会話していたのですが、若い男性が女性と楽しく会話しているのに耐えきれずに結局そこも退会してしまいましたね
    やはり私は20代の男には敵わないのでしょうし女性はみんな口が上手い男が好きなのでしょうね
    コミュニケーションを上手くなりたくて頑張っているのですが
    彼らと比べて自分が下手なのが悔しくて仕方ないです
    退会したユーザー
    >kyoさん

こんばんは。
    恋愛の上手い若者に追い付こうとして取り組んだけど、上手くいかなくてラインとTwitterを退会したということですか?
    退会したユーザー
    こんばんは。

悔しいかもしれませんが、貴方が傷付いたことと、若者が平気で居座っていることは別の問題です。
    何か傷付くようなことを言われたのでしょうか?
    SNSを利用することで嫌な気持ちになるならしばらくTwitterのことは忘れて、何か好きなことや趣味に時間を使ってみてはどうでしょうか?
    退会したユーザー
    kyosapporo0301さん、

私が考えるに、20歳代も30歳代もほぼ変わらない若い世代だと思いますが、何をそんなに悲観しているのですか?傷ついたのは、何か傷つくようなことを言われたのですか?それとも、あなたがツイッターの雰囲気についていけなくて傷ついたということですか?
    若者が居座るも何も、みなさん自由に居られるところですよね?若者もいてもいいし、あなたもいてもいいのではないですか?退会したのも強制的にではないでしょう?
keyboard_arrow_up