受付終了

夫婦喧嘩

閲覧数1231 コメント数3 personmane edit2021.03.19

以前にも相談させてもらったのですが‥‥
早朝バイトしていて、家からバイト先まで
自転車で行ける距離ですが、帰り道が辛いので
(甘えかもしれませんが)毎朝車で行っています。
今日はゴミ捨ての日なので、バイト行く前にゴミ捨てと資源回収?している所まで新聞紙を持ってく日なのですが、朝起きて駐車場みると I 私が乗ってる主人の車、ー 主人が乗って帰ってきた会社の車、Tのように止められていて隙間はあるものの出れるかわからない状態で止められています。
5台ぐらい泊まれるスペースあるのにわざわざ Tのように出れない?出にくい?ように止める主人の考えがわかりません‥‥。
俺の建てた家 俺の車に乗って 俺が稼いだ金 と喧嘩する度に言われるのですが、今も喧嘩中とで口も聞いてない状態でして‥。
俺の車に乗ってくな という意味なんでしょうか‥⁇
それとも自転車で行ける距離だから自転車で行けよって言うことなんでしょうか‥。

こうゆう時は我慢するべきというか‥私がおかしいんでしょうか‥。
これで こんな止め方やめてというのは、おかしいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    夫婦というのは、人生をお互いで刻んでいく時計の歯車と歯車なのです。
    その歯車と歯車は、長い年月を刻むと、少しずつ少しずつズレていくこともあります。
    それを放置していると、いずれ歯車が噛み合わなくなるかも知れません。
    だから、その都度修正してあげないといけません。
    男の歯車・・・女の歯車・・・それは、同じ材質ではありませんし、同じ強度を持っているわけでもありません。
    お互いの歯車を先ず知ってください。
    そして、自身の歯車を見つめ直してください。

俺の家・・俺の車・・俺の金・・と、言わせてしまってはいませんか?

あなたは、バイトされてるのですから、多少なりとも収入の内から、お家に掛かる経費を補われてる事でしょう。
    使用されている自動車も、時には洗車されたり、燃料の補給もされていることでしょう。

こういったことが、お互いの歯車への思いやりなのですが、もしも、安易に夫婦なんだからと、こういったことを疎かにしてしまうと、俺の・・俺の・・と言わせてしまう結果になるのではないでしょうか?

まだ十分歯車の修正は効きます。
    しっかりと歯車が噛み合う為に何をすべきか
    今一度見直してみては如何でしょうか?

退会したユーザー
    あまり周りの状況とか周りの気持ちを読めない人なんじゃないでしょうか。そういう止め方をされると相手が困るということ自体に気づけない人なんじゃないですか?
    退会したユーザー
    旦那さんの車のカギがあれば、移動させるのも手ですが、「ああいう停め方はやめてほしい」というのが普通かな。「俺の・・」「俺の・・」という人の相手をするのは大変ですよね。大変さをお察しします。
keyboard_arrow_up