受付終了

職場の後輩女性の対応

閲覧数1888 コメント数8 persontotetote edit2021.03.29

私は既婚男性40歳ですが、9歳年下の女性のことが気になっています。彼女は、私のことを素敵と言ってきて、いつも笑顔で話しかけてきてくれます。
会話のないときも、こちらをチラチラ見てきていて、目があうことが多いですし、酔うと腕を組んできたり、恋人つなぎや頭を私の肩に乗せてきたり甘えてきます。
しかし、二人きりでの飲みの誘いは乗り気ではなく、ラインのやり取りもほとんど私からです。彼女は男性と付き合ったことがないと言っており、真面目なので、男と二人っきりという状況が変な噂になったりするから嫌なのでしょうか。それとも、もともと私はからかわれているだけなのでしょうか。浮気するつもりはなく、ただ楽しいので二人でもっと話をしたいだけなのですが。
今後はサシ飲みなどの誘いはやめるべきでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    ヒマワリさん、
    相談内容もよく読めてないなら尚更コメントするべきではありませんよ。
    退会したユーザー
    既婚男性というのを読み飛ばしていました。失礼いたしました。不倫はだめですよ。
    退会したユーザー
    ヒマワリさん、道徳観念の問題ですし、公序良俗に反する行為をしてはいけない、つまり常識的に考えてダメだと思うことはダメ、しないほうがいい、それがここでも規約となっています。

相手の状況が分からない、心中が察せない、相手をあおるような発言、トピックスとはズレた発言ばかりするなら、相手の立場に立って考えて理解して答えてあげられないならコメントはすべきではありません。

不倫を助長するような発言は、スレ主が行動に移していたら、手遅れですよ?
    分かってるんですか?自分の発言で人の人生を左右してしまうかもしれない、それがアンサーなんですよ。

そんなこともわからないなら答える資格などない
    退会したユーザー
    失礼いたしました。既婚男性でしたら、よくないですね。不倫はだめですよ。
    退会したユーザー
    いやいや、ヒマワリさん、彼は既婚男性ですよ?
    結婚して奥さんがいるのに、ほかの女性と「デート」していいわけないでしょ?

不道徳です。

自分の軽率な行動で、奥様や彼女の人生が狂うことがあるのです、
    既婚者ならそこはきちんと押さえておくところでしょ。

調子に乗るのもいい加減になさい。
    退会したユーザー
    今度イタリアンのデートとbarへのデートを誘ってみてはいかがですか?本当に恋愛に近いようなデートに誘ってみたらいかがでしょうか。それを断られたのなら、脈はないのかもしれません。
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

からかっているようには感じられません。
    酔ったときの行動以外は、愛想の良い女性なら誰でもするのではないでしょうか。
    恋愛経験が少なく、男性に甘えてみたい気持ちがあるのかもしれませんね。
    乗り気でないと感じるのであればお誘いは控えられた方がいいかと思います。
    先輩として普通に接するのが一番良いように思います。
    退会したユーザー
    職場で既婚男性ということが皆さんも知る所なら、よからぬ噂を流される前に彼女とは2人きりで付き合うのはやめたほうがいいでしょうね。変なところから、奥さんにバレても夫婦生活に波風が立ちますし、若い女性と付き合うのは楽しいでしょうが、それは独身の内にしておくことです。
keyboard_arrow_up