解決済み
20代後半 女性

美人な知人に対してモヤモヤする

閲覧数1428 コメント数5 personmio edit2021.04.03

同じ歳で25歳の知人にモヤモヤしています。
すごく美人で綺麗です。
今日、私の友達がその知人と会ったみたいです。
そうしたらLINEで「すっごく綺麗な人と知り合いなの羨ましい!!!すごく美人!!あんたより美人で綺麗で大人っぽいね!!」と言われて今、落ち込んでます…
頭ではその人より美人じゃないし勝ち目なんてないの分かっているのですが…
確かにすごく大人っぽくて、芸能界にいそうなぐらい美人で綺麗で、頭も良くて、言葉遣いも綺麗で…
友達に言われた言葉は確かにって思うけど、「そうだよね…私より美人だって思うよね…」って感じに言ってしまって更に嫌な自分だと思っちゃいました。
最近じゃその知人のLINEのアイコン見るだけでもモヤモヤする程になってしまいました。
知人は私の事をちゃんと敬意払って○○ちゃんって呼んで親しくしてくれるのに、それに対してもモヤモヤ感じます。
知人と私は違う人間だし、比べることないのに、競ってないのに、なのにどこかでモヤモヤしています。
これは私がおかしいのでしょうか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

その美人な知人は以前トピックに書かれていたのと同じ方のことですよね。
    せっかく自分にエネルギーを向けようとしていたのに、
    ご友人に水を差されてしまったような状態ですね。

ご友人の心無い言葉に傷付きましたよね。
    ですがそれを材料にまた嫌な自分だと思わなくていいんですよ。
    その友人が勝手にあなたと比較したところで、あなたの価値は何も変わりません。

誰かと比べることは誰もがしてしまうことですし、わかっていてもそう簡単にやめられません。
    あなたのように癖になってしまっていると尚更です。
    今回はご友人の言い方が適切ではなかったなと感じます。
    モヤモヤしてしまうのは当然ですし、あなたはおかしくありません。

モヤモヤするのをなくすためには、自分に自信をつけるといいかもしれません。
    あなたは自分に自信がありますか?
    すぐに出来ることではないので、少しずつの積み重ねでいいんです。
    自分の良さを理解し、自信を持てれば人と比べることがどんなに無意味か実感出来るのではないかと思います。
    それでも比べるなら、過去の自分と比べましょう。
    これまでにもあなたは嫌な思いをしてきたかもしれませんが、その度に乗り越えて成長し、
    「今」があるはずなんです。
    モヤモヤしたら立ち止まらずに、自信を付ける行動に繋げられればいいですね。
    mio 20代後半 女性
    himawari2020様
    コメントありがとうございます。
    失礼なこと言われて気にしていましたが、気にするの辞めます!
    自分なりの可愛さ、美しさを磨いて自分なりに頑張ります!
    ありがとうございました。
    退会したユーザー
    そのお友達は失礼な事を言いますね。そんな失礼な事を言う人を気にしなくて良いです。
    あなたはあなたらしく、自分に磨きをかけてください。自分なりに可愛くしたり、自分なりの魅力を磨けばよいです☆
    mio 20代後半 女性
    mihosuke様
    コメントありがとうございます。
    今現在も比べられたくないから近寄らないでって知人に対して思う所はあったりします。
    今のモヤモヤする感情は悪いものじゃないと言ってくれたおかげでスッキリ出来ました。
    さっきまで友達に言われた言葉で落ち込んでいてバカみたいって思っていたのですが、今、落ち着きました!
    ありがとうございます。
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    こんばんは。
    mioさんは決しておかしくなんか無いですよ。

人間はどうしても見た目も内面やスキルも他者と比べてしまう癖が有ります。
    アナ雪のありのままの〜なんて歌は流行りましたが、なかなか現実では簡単には周りを気にせずにいられないです。
    だからこそ皆歌詞に感動したのでしょう。

私なんて昔はしょっちゅう、自分よりモテる人や特技が有って褒められる人に嫉妬したり、比べられたく無いから近寄らないでと内心は思ったりしていましたよ。
    モヤモヤする位問題ありません。
    しかもピンポイントでその方と比べられて悲しくなる様な事を言われたのですから。

ご自分を責めなくて大丈夫ですよ。
    人として普通の感情ですよ。
    持ってはいけない悪の感情では無いです。
    安心して下さい。
keyboard_arrow_up