受付終了

SNSに関して

閲覧数736 コメント数2 personkoka edit2021.04.14

私は高校三年生です。去年の9月くらいから通っていた高校に通えなくなり、祖母の家で療養していましたが、さらに悪化し、精神科の病院に入院することになりました。通えなくなった頃から、携帯を没収され、次の学校に通うまで、連絡手段のものをもらえませんでした。そして、今も、SNSはだめだといい、携帯すら返してくれません。ですが、私が今使ってるMacBookについては規制すらかかっておらず、パスワードだけは家族に知られています。確かに今の学校は通信制の学校で、家に毎日のようにいますが、もちろんスクーリングもあり、携帯がないと何かと不便です。また、携帯に関してスクリーンタイムをかけてもいいから返してほしいとお願いしていますが、だめ、やだ、の感じで、理由をきいても毎回のように変わり、どうしていいかわかりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    kokaさん、こんにちは。

今も気持ち的に辛い状況でしょうが、精神科の病院に入院されていたということ、かなり辛い経験をされてきましたね。私の母も精神科病院に2年間入院していたことがあるので、その辛さは少しは共感できます。それに通信手段の携帯を取り上げられていては、何かと不便ですね。取り上げられるのには何か理由があったのでしょうか?例えば、携帯を使いすぎていたとか、何時間もSNSに没頭していたとか、ゲームばかりyoutubeばかり見ていたとか。今も、なんだかんだで返してもらえない理由に何か心当たりはありますか?多分、ご両親の納得いく理由があれば、返してもらえる可能性は出てくると思うのですが。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    今は精神科の病院は退院されたのですか?退院されて家で療養している、通信制の学校に今は在籍しているということでしょうか。
keyboard_arrow_up