受付終了

ずっと大好きだった人を親友に取られました。

閲覧数810 コメント数2 personaoi edit2021.04.30

私は今高校2年生の女子です。
ずっと大好きだったA君がいました。私がA君を好きなことは親友のB子も知っていて、1年間ずっと私はB子にA君が好きだと話していました。

B子には彼氏がいて、別れたら復縁したりを二、三度繰り返していました。何かあるたびに泣いているB子をいつも慰めていたのが私でした。

もともとB子のタイプはマッシュヘアなので、短髪のA君はタイプじゃないと言っていたり、B子は友達から気持ちが好きに変わることはないと言っていたので、A君は眼中にないから安心してねと言われていました。

そしてある日、B子が彼氏と別れB子の元彼は他の女の子と付き合い始めました。それにずっと腹を立てていたB子は新しい恋を探そうとしていました。

そこでB子が目を付けたのがA君でした。B子は性格についての酷評はあったものの、顔立ちが整っているため基本モテていました。

結果的には私には何も告げずに2人は付き合い始めていました。2人が付き合っていることを知らない私は、いつも通りB子にA君についての恋愛相談をしていました。

その度にニヤニヤしていたり、「切ないね」って言われてみたりして、違和感を感じて周りの人に聞いてみたところ、「知らなかったの?前から付き合ってたよ」と言われました。

察するに、B子は元彼が他の女の子と付き合い始めたのに対抗心が出て丁度いいところにいたA君を唆し付き合い始めたと思われます。

B子が許せないです。A君にとっては初めての彼女なんです。絶対に傷つけないでほしいです。でもこのままじゃA君が傷ついて終わるビジョンが見えます。

でもA君はB子が好きです。今やめておけなんて言ったらだめなんでしょうか。A君が傷つけられるのだけは絶対に許せません。どうすればいいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    aoiさん初めまして。

ずっと恋愛相談していた親友と好きな方がお付き合いされていたのは
    さぞや驚かれて悲しい思いをされた事と思います。

A君にB子さんとのお付き合いをやめた方が良いと伝えたいという事ですが、
    お相手の事を考えると言ってあげたくなる気持ちはとても分かります。

ですが、その前にもう一度ご自身の気持ちともよく話し合ってみて下さいね。

aoiさんはタイトルでB子さんを親友とおっしゃっていますね。
    今はそう思われていらっしゃるかは分かりませんが、少なくとも今まではそう感じていたから相談もしてきた。aoiさんもB子さんを支える事が有ったご関係でしたね。
    その間はaoiさんにとってB子さんの良い所や一緒に居て楽しい所などが何かしら有ったから側に居たのかと思います。

今のA君もB子さんのそんな部分を良く感じている時かもしれません。

お二人が付き合っている事実よりも、自分に付き合っている事を何故言ってくれなかったの?という悲しみ、怒りがもしかしたら大きくはないか?
    などに向き合ってみて、それでも完全にA君の為だけを思って言ってあげたいのでしたら思いやりですのでお伝えしても良いかと思います。
    もし私情も入っていたかもしれないと感じれば、上手く相手に伝えられない可能性が有るので今は伝える時では無いのかもしれません。

少しでも参考になれば嬉しいです。
    ココトモに来て頂きありがとうございます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

親友が自分の好きな男の子と付き合うようになってしまったのは辛いですね。しかし、あなたは自分が親友に裏切られたことより、A君が傷つけられるのが嫌だと彼のことを心配する優しい女の子なんですね。その本当の優しさがA君に伝わるように願っています。

あなたの言う通り、B子さんは元カレへの対抗心からA君と付き合い始めたのでしょう。しかし、今の時点では、あなたが何かA君に注意するようなことを言っても、嫉妬心から口を出しているんだと誤解されかねません。もしA君が傷つくとしても、あなたがいるではないですか。今の立場をうまく使って、あなたはB子さんと付き合っているA君をサポートするつもりで、「B子と付き合っていて困ったことや悩むようなことがあったら、気軽に相談してね。」とA君にいろいろ話しかけてあげるといいのではないでしょうか?あなたとA君がある程度つながっていれば、B子さんがA君を振るようなことがあっても、あなたがA君の支えになってあげることができます。今はそういう関係作りをしておくのがいいのではないでしょうか?

私も高校生の時に、あなたとほぼ似たような経験をしました。自分の好きだった先輩を友人に奪われたのです。「なんで?!」と思いましたが、先輩が好きなら仕方がないな、、と思って諦めました。もしかしたら、あなたがいつもA君の話をB子さんにしていたので、B子さんも知らないうちにA君のことが好きになっていたのかもしれませんね。「好き」という気持ちは理屈ではないですから。「好き」に先も後もないのかもしれません。
keyboard_arrow_up