受付終了

遠距離での復縁

閲覧数630 コメント数0 personsiroiinu edit2021.05.02

私には17ヶ月間お付き合いさせていただいていた方がいたのですが、去年の7月に振られてしまいました。彼は浪人生で「浪人生は恋愛なんてしちゃいけなかったんだ」「遠距離は無理」「4月から好きじゃなかった」と言われ突然LINEで別れを告げられました。その一方で別れを切り出されるまでの期間は彼の方から会う約束をしてくれたり別れる前日までLINEでも構ってアピールをしてきたりといった状態だったし、別れる際にも「受験が終わったら話したい」と言われていました。
だからどうしても冷められてたという事実が受け止め切れなかったこともあり私は彼の受験が終わるまで待っていると決意し、実際に彼の合格発表後に連絡をしました。
彼は志望校に合格し、私にも会ってくれることになり、再会を果たしました。直接あっている時は付き合っていた頃のように楽しくて彼の態度も何一つ変わらず(からかって頭を軽く叩いたりといったじゃれ合いもしてくれるくらい)元の関係に戻れるのかなとも思えました。実際彼の方から座ってゆっくり話をしようと持ちかけてきてくれ、遠距離での交際の話にもなったのですが、(私たちは志望していた大学が離れているので遠距離になる事は付き合い始めた時から分かっていたことでした)私は「復縁したくて逢いに来たわけじゃない」などと突き放し、まだ話したそうな彼に帰ろうと言ってしまいました。(いざ復縁できるかもとなったらまた振られることなど想定して怖くなってしまいました)

このように一時の感情でせっかくのチャンスを無駄にしてしまったことを後悔した私は家に帰ってから彼に泣きながら電話をかけ、後悔していることと、友達からやり直したいと伝えました。彼の方も泣いてる私に「大丈夫だよ、大丈夫だよ、またすぐに会えるから」と優しく声をかけてくれました。

しかし、その数日後彼に電話で好きだと伝えた所、「遠距離は嫌だ」と断られ、挙句の果てには「LINEも電話も面倒、会いたいなんて思うわけない」と言われてしまいました。数日間での態度の変化に驚いてしまい、受け入れられませんでした。

今は何とかお願いしてLINEは続けてくれています。(1日に1~3件ほど往復がある程度です)彼の方から疑問形で話をしてくれることもあります。電話もしたいと言ったらしてくれるようにもなりました。そのような状態が2ヶ月近く続いています。

しかし、付き合っていた頃の彼と現在の彼の態度とを比べて冷たく感じてしまい、苦しいです。また、彼のインスタで大学の女の子や今まで興味を持っていなかったアイドルをフォローしていたりするのを見つけてしまいメンタルがボロボロです。いつかLINEをやめたいと言われてしまうのでは無いか等余計な心配までしてしまいます。完全に彼に対してまた、彼とのLINEに対して依存してしまっているのは分かっています。しかし、振られてから彼の受験が終わるまでの間信じて待ち続けた分、冷められてから一年以上経った今でさえまだ期待してしまう自分がいます。

どうしたらこの依存から抜け出せるのでしょうか?また、散々な振り方をする一方でLINEは返してくれるし、電話もしてくれる彼は何を考えているのでしょうか…?このままLINE等で連絡をし続けて余計面倒だという嫌悪感を抱かれるのではないかという点も不安です。1度連絡を断った方がいいのでしょうか?
長文で時系列も分かりづらく、ごめんなさい。
アドバイス等よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up