受付終了

似過ぎているので、逆に距離感が掴めなくなりました。

閲覧数887 コメント数1 personNuts edit2021.06.04

恋愛相談をさせてください。
なかなか周囲に相談出来ないので…よろしくお願い致します。

アルバイト先に気になる女性がいます。
「知り合いか?」と思うほど初対面で打ち解けまして、正直、友達か恋人かという様な錯覚を抱いたほどでした。
しかし今は、これがかえって問題になってしまいました…。

結論から申しますと、
お相手の気持ちが全く掴めなくて、デートに誘う勇気が全く湧かなくなってしまっております。

相談させて頂きたい内容は

①皆さまならデートに誘いますか?
②お相手も自分のことを、自分と同じように感じてくれていると思えますか?

という様な内容となります。
以外、駄文になります。
ご了承ください。

お互い素を見せない性格ですが、2人の時はかなりオープンに接し合っています。
例えば、お互い平和主義的で自己主張をあまりしないタイプなのですが、2人になるとすぐに言い合いをしてしまうような関係です。

ですので、根っこがかなり似ておりまして、これらのことはお相手も認めていることなので、自分の推測ではございません。

ただ、得意分野等は綺麗に分かれています。
自分に足りないものを彼女が待っているという様な感覚です。
そのため、お相手の存在は僕にとって必要な存在だと確信しております(お互い塾講の経験者ですが、お相手は社会科だけが不可能であるのに対して、自分は社会科しか出来なかったり、等々)。

なので、最初のうちは「お相手の気持ちが手にとるように分かる!」と思っておりました。
しかし、知れば知るほど根っこ以外は真逆だと思い知りまして、今や全くお相手の気持ちが掴めなくなってしまいました。
ただ、初対面の様に思えないと言うのも事実で…。

そういう関係だからこそ、かえって自分がどう思われているのかが全く分かりません。

この様な場合、臆せずデートに誘うべきでしょうか?
社交辞令で仲良くしてくれているなら誘いたくないし、友達としか思われていない可能性も濃厚なので、なかなか踏み込めません。

また、休みが週に一日だけというかなりハードな生活をされているので、そもそもデートに誘うことさえ困難です。

それらを含めた上で、

①皆さまならデートに誘いますか?
②お相手も自分のことを、自分と同じように感じてくれていると思えますか?

ということを相談させて頂きたいです。

自分は何をするにしてもかなりネガティブに考えてしまいます。
しかし、その方はかなりポジティブ思考で、今でさえかなり助けられています。
彼女と居ると前向きになれますし、研究していなかったら叱られたりするので、自己本位ですが、既に自分にとって必要な存在となりつつあります…。

その分、慎重になってしまいます。
是非とも、皆さまのアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして!コメント失礼します。

    いやぁ、とても楽しいですね!!!
    と、こちらがにやけてしまうような、相談でした。。。
    というのも、当方結婚して数年経つ伴侶がおりますが、
    全くの正反対でございます。すべてがです。

    全て正反対で、最初のうちは喧嘩もしました。
    というより、喧嘩で仲を深めてきました。
    これがなかったら、何も産まないくらい、、、
    そんくらい正反対ですが。

    正反対だから良いのです。正反対だから、惹かれあったのです。
    自信を持ちましょう。

    がんばって!
keyboard_arrow_up