受付終了

仕事

閲覧数1135 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.06.15

今介護の仕事について5年になります。
職場では、職員とうまくいかず、悪口を利用者さんにたきつけたり、要領よく嫌な事ばかりにあい、というか常識の外れた事をされたり、小バカにされてる気がして、そのたび言い返してきましたが、最近は何も言い返す事もしなくなりました。私は職場にいない事になっていて、私が連絡ノートに書いた事も無視され、他の職員が同じ事を書いたら了解と動く感じです。もうどうでもいいのですが、転職を考えていて、今転職をするのは難しいでしょうか?30代で5年勤めてきたのにもったいないと親に言われますが、いつまでいても苦しむだけと思っています。キャリアアップできるかもしれない。しかし、職員から盗聴されてる気がして、職場のカメラで私が一人で仕事している事を観察していて、電話も盗聴されてるかもしれないとこの内容も見られてるかもしれないと怖いです。早く転職して離れたいですが、次の職場でうまくいくか不安もあります。皆さんはどう思われますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    やさしい男 30代 男性
    nakisunaさん、お疲れ様です。
    お仕事大変そうですね。
    私も以前に介護の仕事を6年ほどしてました。
    介護の仕事は、介護業務だけでも大変なのに、
    それと同じくらい人間関係も大変ですよね。
    チームで仕事をしないといけないわけなので、
    他の職員と仲良くできるかどうか…。気になってしまいますよね。
    「悪口を利用者さんにたきつけたり、要領よく嫌な事ばかりにあい、というか常識の外れた事をされたり、小バカにされてる」→これはひどい同僚ですね。良い介護士なら、良い介護を提供することを第一に考えて働くわけですが、これではその人の気に入らない職員の足を引っ張っているだけですよね。
    「私が連絡ノートに書いた事も無視される」→こんなこと許せませんね。一人がやっているならまだしも、何人かで共謀している様ならいじめですよ。なんのために職場に来ているのか?人としての倫理観を疑ってしまいますよね。
    「転職を考えていて、今転職をするのは難しいでしょうか?」→私は、無理してそのような職場にしがみつくことは無いと思います。今の時代働く場所は星の数ほどありますし、自分のことを大切にしてくれる会社で働くべきだと思います。
    それか、転職しないのだとしたら、他の職員のことを気にしないで、自分の物差しで働くことが大事ですね。他の職員に嫌われても気にしない!無視されても気にしない!
    自分はしっかりと真面目に仕事をしているんだから、分かる人だけ分かってくれればそれでいい!そう割り切って考えて働く事が大事だと思います。
    「嫌われても気にしない 職場」で調べると、いろいろな意見が出てくるので、参考にしてみるのも良いかもです。
    「職場で嫌われてる」と思う人が、周りを気にしないで働くために大切な13のこと
    https://miraihakawaru.com/i-dont-mind-being-hated-at-work

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

介護の職場に勤めて5年になるようですね。お疲れ様です。職場の人との関係がよくなくなったのは、最初からですか?それとも何かきっかけがあったのですか?

きっかけがあったにしても、他の皆さんであなたをのけ者みたいに扱うなんて、パワハラみたいなものですよ。画像や録音があれば訴えることもできるのではないですか?それよりもその職場を離れたい気持ちが強かったら、辞めればいいと思いますよ。

今の時代、介護の仕事は多くの現場で必要とされていますし、いつも職場仲間が悪い人たちとは限りませんから、転職を考えてもいいと思いますよ。キャリアアップしようとしても、人間関係が悪いとうまくいかないことも多いですから。うまく行くといいですね。
keyboard_arrow_up