受付終了
20代後半 男性

彼氏持ちの後輩を好きになってしまいました

閲覧数979 コメント数1 personminase edit2021.06.21

閲覧ありがとうございます。

職場にいる後輩が好きになりました。
自分6年目後輩3年目年の差は4あります。 しかし、その後輩には彼氏がいて今年中には同棲も考えてると本人から聞いています。
てか、最初は友達と説明されていましたが、いつの間にかぽろっと彼氏と言っていて隠す気満々でした。

傷口が浅いうちに諦めるべきか悩んでいます。

馴れ初めは自分が異動できて、休憩が一緒になった際に後輩から連絡先を聞かれ教えました。自分からは聞いてないです。即レスはないものの悩み相談や他愛のない話が数日間続きました。基本は仕事の悩み相談です。

一回のやりとりが10行位のLINEです。
折り返しは1時間で帰ってくる感じです。
やりとりの中で終わりが見えず、電話をしたところ3時間近くして、また今度って感じになっていて、完全にいい先輩のポジになってしまっています。電話の時は近くに彼氏さんはいないと言っていたので、隠れてしていたかもです。ホテルにいて、遊びに行ったから電話できると言っていました。電話中はスピーカーにしてるといっていて警戒心皆無です。

一旦、連絡は止まりましたが、すぐやりとりが続く日がくる気配はあり、慕ってくれて嬉しいのですが、好きだけど…あー…どうしよう…ってなりそうです。

悩んでも悩んでも気になって好きになってる実感があります…

後輩は自分の好意には気づいてないと思います。天然女子ということもあり…
彼氏以外の異性と電話することやLINEすることに抵抗があまり見られない感じなんですよね。一応彼氏がいない時に電話はかけてくれたらしいのですが…

略奪愛できるのかな…とも考えてしまいますが、相手は悪気もなく話してくる天然女子だから他の人とは論点がずれています。

天然がなかったら、アプローチ続けるかもしれませんがどうするべきか…

久しぶりの恋心すぎて、居ても立っても居られない状況で質問を書かせていただきました。自分で判断しなければいけないのは重々わかっていますが、解決の糸口としてアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

それだけ慕われれば、惚れてしまいますね。

しかしながら、昨今の女子には、彼氏とは別に、男友達も数名居て当たり前ですから、後輩さんは、純粋に、先輩として慕っているのだと思います。

押さえきれない恋心。毎日苦しいですね。

普通に友人の一人なら、告白は、とっくにしてるのではないでしょうか?

ネックは、同じ職場の後輩。
    この一点です。
    後輩から離れる、担当を外れる覚悟もあるならば、失恋した場合ですが。。。

思い切って告白。ですね。
    それでもしふられても、良い思い出になります。

告白しなければ、後悔を、生涯引きずりますよ。これだけは断言できます。

健闘を祈ります。
keyboard_arrow_up