受付終了

彼氏とのお金に対する価値観について

閲覧数824 コメント数1 personnatsunohi edit2021.06.21

わたし(22歳・学生) 彼氏(23歳・学生)
彼氏がホステスで働いています(アルバイト)。とはいえど、仕事内容としては裏方で実際のイメージにある女の子と話したりとかはないそうです。ですが、ホストとして登録はされているので誰かが指名をすれば女の子と話すことはできるそうです。先日彼氏に、バイト先に俺を指名してきて欲しいと言われました。理由としては、普通に会いにきて欲しいと言うことと、前の彼女より1000円でも多くお店で自分に対して使う額を上回って欲しい、ということでした。元カノにもそういうことをしていたみたいです。その時に指名料として3万円払って欲しいと言われました。

彼の普段の生活を見ていると、彼がわたしに対してお金を使って何かをしようということは基本的にないです。会うとなっても、中距離恋愛なのでどちらかが時間とお金を使って会いに行かないと会えません。わたしの方が時間があることもあって、いつもわたしが会いに行っています。彼が会いにきてくれたことはありません。その時間とお金は学生のわたしにとってはかなり大きなものなので会いたいと思っても月2回が限界です。

金銭感覚だけでいえば彼も自分で学費を払っている部分もあるためお金を稼ぐ大変さを知っているし、物の値段に対して価値観が違うと思ったことはありません。また、わたし自身の経済力もからは良く理解しています。
しかし、指名料の話をされた時に3万円という額はわたしにとってかなり大きく、カップルなんだからそんなお金をかけなくても会える中で、彼はどうしてそんなにお店に来てもらうことにこだわるのか理解ができませんでした。その話をすると、「じゃあもういいよ」と不機嫌になりました。

周りの友人に相談すると、それはもしかしたら良くない人なのかもしれないね、と言われました。
わたしは騙されているのでしょうか?
「会いにきて欲しい」の一点張りの彼は何を考えているのでしょうか?
両親や兄弟、学校のことやバイトのことをなんでも話してくれ、両親にもわたしの話をしてくれたりわたしも彼の両親と彼を通してですが話したりもできています。彼の心境が本当にわかりません。

どなたかこの話を聞いて思うことがあれば何か言ってくださると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんにちは。

とても言い難いですが、彼には、貢いでいる、女性がいると思われます。

でなければ、学生で稼ぐことも出来ない彼女である貴女様に、ホストで指名させるでしょうか?

しばらく冷却期間を置き、彼氏さんがどう出るか、確かめてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up