受付終了
10代後半 女性

休養をやめた瞬間に精神状態が悪化

閲覧数835 コメント数2 personLucico edit2021.07.07

最近ずっと気分が落ち込んだりすぐイライラしたりして精神状態が不安定です。

休養が大事だと聞いたことがありますが、休んでも良くなりません。正確には、休めば良くなりますがすぐに再発します。
一度1ヶ月ほどの休養を取ったことがあって、取り始めて2週間ほどで落ち着いてきて活動する意欲が湧いてきたので社会復帰を試みましたがダメでした。

暇だと思うほど余裕を持って休んだのに、1週間程度しか持ちませんでした。
精神疾患はいつかは治ると言われていますが治る気がしません。

休むのをやめた瞬間に具合が悪化するのは怠けているみたいで自分の事が嫌になってきます。
今ではやりたくないことをやろうとすると体に不調が出るようになりました。薬も効かずもうどうして良いのか分かりません。

この調子では働けないし正直どうしようもないと思っています。そのどうしようもなさで毎日パニックになって泣いたりイライラして家族に迷惑をかけてしまいます。
落ち着きたいのですが解決法も見つからないのに落ち着けません。

私はどうすれば良いのですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    くるみ 20代前半 女性
    こんにちは。
    私は、まだ社会人ではありませんがLucicoさんと同じような状況に陥った時があります。
    頑張りたいと思っているのに、いざ仕事などの環境に行くとなると心が沈むでしまいますよね…。
    恐らくLucicoさんはとても頑張り屋さんなんだと思います。
    だから、頑張れない自分がいると悔しくて、つらくて…ってなってしまうのではないですか…?
    少し難しいのかもしれませんが、少しずつ自分に優しくしてあげられるといいんじゃないかなと思います。Lucicoさんのように努力家な人にとっては自分を甘やかすなんてできないと思うかもしれません。
    ですが、少しずつでいいので外で活発に動けたら自分を褒めてあげる…などなど自分に優しくしていってみてはどうでしょうか?
    ゆっくりで大丈夫だと思います!
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは

僕は前職で心が疲れて退職しました。心がつらいのすごく分かります。

僕がつらかった時は何が辛いのかを車の中で叫びました。

Lucicoさんの人生はLucicoさんの人生です。大丈夫です。時には休憩したり、のんびりして人生をゆっくり過ごしませんか??

やりたくないことはしなくていいと僕は思います。

こんな状況ですが外国の人に相談してみるのも良いと思います。僕もGoogle翻訳を使って人生の相談を海外の人にしたことがあり、全く価値観が異なっていて心の支えになりました。

大丈夫です。曇りの上には必ず青空があります。

長々と書いてしまいましたが、少しでもLucicoさんの支えになれればと思います。

keyboard_arrow_up