解決済み

上手くいってる人たちを見て嫉妬する

閲覧数1470 コメント数2 personhirotu edit2021.07.08

私は、あまり要領がいい方ではありませんし、特別頭がいい訳ではありません。いつも自分の周りでは友達と楽しくしていたり、課題が上手くいって周りから褒められてる人を見て。嫉妬してしまいます。自分はなんでできないんだろう?と思い悩んでしまうこともありました。努力をしたとしてもすぐにやる気を無くしてしまう自分にムカついています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    Hirotuさんこんにちは。空知(そらち)です。
    Hirotuさんは、自分はなんで課題がうまくできないんだろう、と悩む気持ちになったり、努力してもすぐにやる気をなくす自分が嫌だな、という気持ちになったりするのですね。
    そう、Hirotuさんの言う通り、大切なのって、他人に褒められることより、自分が自分に納得できるかどうか、だと思うんですよね。そして、他人は変えられないけど、自分は変えられますよね。
    Hirotuさんは、どんなご自分でありたいのでしょうか?課題がうまくできる人?友達付き合いを大切にする人?努力し続ける人?なりたい姿が描けたなら、ひとつずつでいいので、近づいていきませんか?毎日夜に5分、今日できたことを思い浮かべてみてください。小さい一歩でいいのです。きっとhirotuさんの日々の中には、実はそのような小さい一歩たちがすでに隠れているのではないかな、そんな風に思います。
    また、人を羨むのも悪いばかりではないのでは。少し考え方を変えて、「嫉妬」ではなく、「憧れ」にされてみたらいかがでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

周囲の上手くいってる片方に対して、嫉妬してしまうのですね。

ネガティブな心理ですが、反面、向上心が高い。という、ポジティブな心理をお持ちです。

それ故に、高い目標設定になさってませんか?

出来ることを、まずは少しずつでも確実にやり遂げることで、小さな自信が積み重なり、大きな自信になるかと思います。

頑張っているからこそ、悔しいという、気持ちになるかと思います。

頑張る貴女様に、エールを。
keyboard_arrow_up