解決済み

女性に告白して振られてから少し良い方向に進んでいます(たぶん)

閲覧数1006 コメント数2 personapple39 edit2021.07.11

大学で同じ学科・部活の女性に告白して振られました。
同級生ですが私の方が10歳年上です(医学部では再受験が割と当たり前で日常的な光景です)
しばらく日をおいてから「今は諦めるけど、やっぱり〇〇ちゃんのことが好きです。将来的なことまで含めて諦めたくないです。何年かかるか分からないけどゆっくり信頼関係を築いていきたいので、まずは友達として改めて関わっていきたいです」と伝えたらOKしてくれました。

実は告白前に何度か食事デートをしていて、その時点で好きな気持ちだけは伝えていたのですが、付き合ってくれとまでは言ってませんでした。途中から誘いに対する反応も悪くなってきてたのですが、好きでもない異性と2人で出かけるのは駄目だと思ったみたいです。
彼女は女子校出身で、恋愛経験がなく、異性を好きになったこともなく、私が好きというまでは全く好意に気づかなったそうです。友達としてはとても贔屓目に見てくれていて、こんなに話が合って楽しい人にはなかなか会えないって言ってくれています。

以前のように喫茶店くらいはたまに誘いたい、〇〇ちゃんの友達(女)とも仲良くなりたい、という感じに友達も混ぜて遊びたいという風にお願いしてみたら了承してくれて、休日の部活後にどこか行けたら楽しいかも、と向こうからの提案ももらえました。

私が真剣なことを伝えたら、「振られて傷付けられたのに、まだ好きでいてくれるの?」「こんなに思ってくれる人、他にいるのかなぁ」
などボヤいてましたが、今後異性として意識してもらうためにはどうしたら良いのでしょうか。出会ってまだ1ヶ月少しだし、振られて当然だったとポジティブに考えて、楽しく過ごせる時間を増やせるように努力あるのみでしょうか?
今のところ関係はたぶん良好で、ギクシャクせずに済んでいます。部活後の別れ際の挨拶とか、僕に対してだけ少しトーンが違ってしおらしい感じだったりで多少は緊張されてるかもしれませんが。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    お返事が遅れました。
    参考にさせていただきます、といいたかったのですが少し斜め上の展開になったので改めて投稿させていただくかと思います。
    本当にありがとうございました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんにちは。

とてもドラマチックだなあと思います。

既に告白されているとのこと。その時点で、これ以上ないくらい、異性として意識されてますよ。

そうです。これ以上ないくらい。です。

ですので、焦りは禁物です。警戒されるだけです。

友人とも、親しくなり、外堀を埋めて行くだけで、今は充分かと思います。
keyboard_arrow_up