受付終了
10代前半 女性

中学生です、性被害のトラウマが抜けません…

閲覧数1255 コメント数2 personaria. edit2021.07.24

私は現在中学生の14歳です。
数ヶ月前、ネットで知り合った人(18歳)に通話内で裸を見せることを強要されたり、実際に会ったときに性被害にあったりして、今もそのトラウマが抜けなくて悩んでいます。
当時は相手と付き合っていたということもあり、泣いて嫌がっても「俺のこと好きならできるでしょ?」「しないなら嫌いになるよ?」と言われ、嫌われたくないという思いから断れませんでした。
そのことが親に知られ、警察に相談し、相手は県の青少年健全育成条例や児童ポルノ法等に違反していたことから、今は警察に通って取り調べ?というか話を警察の人にして調書を作ってもらったりしている状態です。
その人と別れたあと、いつもその人のことを相談していた男友達から告白され、「被害のことも忘れられるだろう」と思って付き合い始めたのですが、どうしても今の彼氏といると、そんなことは絶対ないだろうけど、「前の人みたいなことをされたらどうしよう」と思ってしまい、怖くて少し距離をとってしまいます...。
時間が経てば楽になっていくのかもしれませんが、どうしても辛いし、今の彼氏とも別れたほうが良いのか迷っています。
私はどうすればいいですか...?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    aria. 10代前半 女性
    しおんさんへ

しおんさんもつらい過去を抱えていらっしゃるんですね...。

「ある意味感謝」とおっしゃっていた部分がありましたが、私も考えてみると、この件で両親や友人(友人もよく心配してくれているので)の大切さがわかった気がするので、そこは感謝(?)というか、周りにいる人の優しさに気づけたのは良いことだったのかな、と思いました...!

今の彼氏のことが本当に好きなのかな...?と考えてみるとやっぱりよくわからなくなっちゃって...。
    自分がどうしたいのか、ゆっくり考えて、気持ちをまとめていけたらな、と思います。

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!
  • refresh約3年前
    しおん 20代前半 その他
    こんにちは。20歳の体は女、心は男の人間です。過去、沢山つらい思いをして来られたのですね…。強要されたり脅されてしまったり…中学生なのに本当によく耐え抜いて凄いな、と思います。
    僕も貴女と同じ中学生の時、恋人に強要され、同じ事をしていました。本当に嫌な気持ちで、悪用されたらどうしよう。とか離れたい、と思っていました。それで僕は男の人が苦手になり、はっきりと自分が心は男なんだと気付く事ができました。ある意味感謝です((汗))

その後の話ですが、貴方は今の彼氏は好きですか?本当に一緒に居たいと思うのなら距離を保ちつつ、関係を続けてみてもいいかもしれませんね。相手もあなたの事が好きで事情を知っているのであれば嫌な顔はしないはずです。…ですがまだ中学生。多感な時期でもあるし、人生はまだまだ長いです。怖かったりしんどいのであれば、その主を伝えて別れるのもありかな、と思います。その人だけが貴方の運命の人とは限りませんからね。そして時間を掛けて怖い思いが薄らいだ時にまた新たに恋をするのもいいと思います。

貴方の気持ちが一番ですから、こうしろ!とはハッキリ言えませんが一度ひとりでゆっくり考えてみてください。貴方の『今』は今しかありませんから。どうしたら今を楽しく生きられるのか。それが重要です。もちろん、楽しく生きるために乗り越えないといけない壁もありますが…。
    ノートやメモに気持ちを書き出してみるのも心をまとめるのには効果的ですよ。

また返信待ってますね!
keyboard_arrow_up