受付終了
20代前半 男性

障害者枠のせいで解雇された

閲覧数1073 コメント数1 personみー edit2021.08.07

別のトピックでも書いたのですが、私は昨年度まで2年間県庁の会計年度任用職員として働いていたのですが障害者雇用の枠を作ると言うことで解雇され無職になりました。その後ずっと面接で受からずに無職のままです。障害者に自分の仕事を奪われたと思うととても悔しい気持ちです。
何故最近の世の中は障害者雇用を強制するのでしょうか?このせいでクビになったり就職できなかったりで困っている人がいることをわかってほしいです。障害者ばかり優遇されていてとても不愉快です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    金太郎のママ 40代 女性
    似たような経験をしています。
    企業は障碍者雇用枠5%を法律で優先しようとしますよね。
    実際、私が勤務していた企業も障害者(身体・精神)が10%以上雇用して国の補助金をもらった方が健常者が真面目に勤務しているより企業は儲かるんだ!と責任者に言われたことがあります。障碍者の人達も一生懸命、働こうと思っている人は少数。精神障碍者の人達に至っては、会社内で奇声を上げたり大声で笑ったり人の行動を被害妄想で妨害したり。。
    会社の敷地内を歩きたばこで闊歩したり(女性)男にはダラしなく次々と男を変えて同棲してみたり。

労働基準監督署には相談しましたか?
    私はあらゆるハラスメントも酷かったので弁護士を入れて半年間、争い裁判一歩手前で和解と言う私の勝訴で終わりました。
    私も未だ年齢的にも無職です。
    ハローワークで求職活動していますか?
    私は職業訓練3か月も受けて資格を取りましたよ。
    厳しいとは思いますがヤル気があればまだお若いようなので何とかなると思います。
    頑張ってください!!
keyboard_arrow_up