受付終了
30代 男性

やっていけるか不安

閲覧数848 コメント数2 personゆう edit2021.08.11

はじめまして。

現在、コロナの影響で会社が倒産してしまい再就職活動しておりエージェント経由で内定を頂いているのですが、就業時間と会社内の雰囲気についていけるかとても不安です。

エージェントでは就業時間が09:00〜20:00だったのですが、面接では08:00〜20:00で残業が毎日1時間弱ある。って言われ断ろうと思ったのですが断りきれずその場で入社日を決められ内定という形になりました。
通勤は車で30分ぐらいかかるので、家に着くのが残業フルやって21時過ぎてしまうのと渋滞を考慮すると朝7:20には出ないといけない状態です。
彼女と同棲しているのですが彼女は家事が全く出来ず、家事全般は私が行っている状態なので帰ってきて家事をする体力と自分の自由な時間がないのでやっていけるかとても不安です。

新卒で入った会社では長時間労働で体を壊している経験がある為、また壊すのではないかと思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    金太郎のママ 40代 女性
    労働基準法の36協定ギリギリのブラック企業かもしれませんね。
    辞めておいた方がいいかもしれません。
    内定も勤務する意思がないなら早めに企業に伝えたほうがいいでしょう。

    それよりも彼女さんと同棲されているとの事。
    彼女さんは全く家事が出来ないとの事ですが。。
    当たり前ですが最初から家事ができる人などいません。。
    大事なのは彼女さんに家事を覚える気持ちがあるのかどうかですね。
    この先、結婚することになって何も出来ない奥様と一緒に暮らしていけますか?
    お互い働いていたなら家事も協力して分担していかないと、貴方ばかりが公私に渡りが負担にならないか?その方が心配になりました。
    家事の分担は同棲する前に決めておくべき事でしたね。
  • refresh約3年前
    メンバー
    Kakeru@あにき 30代 男性
    こんにちは^^

    かなり苦しい生活が予想されます。

    今すぐの生活に困っているのでなければ、
    転職をオススメします。

    転職エージェントも1社ではないので、
    他のエージェントに頼んだ方が良いです。

    エージェントは就職を決めると
    マージン(お金)が会社から貰えるので、
    無理矢理にでも採用を促します。

    そのエージェントは良いエージェントではなさそうので、
    今すぐ切っても良いと思います。

    どうぞ、お体をお大事に!
    Kakeru

keyboard_arrow_up