受付終了

生きるってなんだろう

閲覧数921 コメント数2 personshutora edit2021.08.26

学生時代にいじめで人嫌い
初就職先ではパワハラで職場恐怖症、
余裕がない正社員が嫌になりました。

派遣もバイトもあまり手を付けない職に受けてみた。
けど、どれも交通費の無駄だと思ってしまった。

きっと甘えとか言われるんだろうけど
口だけで見下すばかりの人に説得力はない。

どうしたらいいのかと早1年。
寝るも食べるも働くもわからなくなってきた。

きっと身内でないだれかに
言葉を拾ってほしいのだと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    ヨシロウさん、お返事ありがとうございます。

    現在の派遣の社会保険加入条件は
    フルタイムで週4日、30時間以上の勤務ですね。

    転職サイトにも一応登録はしてますが
    エージェントに相談できないのは
    そういうことだと思いました。

    最近は派遣でも直接雇用とかもあるので
    確かめて段階を踏んでいこうと思います。

    正直コメントいただけると思っておらず
    すごく嬉しかったです。

    現実的な解決はすぐにとはいきませんが、
    もう少し頑張ってみようと思います。
  • refresh約3年前
    ヨシロウさん、お返事ありがとうございます。

    初就職は高卒でした。
    兄が大学行ってお金がないと正直に言えばいいのに、
    両親は私に就職を強制しました。

    滑り込んだ会社も和気あいあいはたった1か月。
    その後は在庫セールで粗悪品買わされたような扱い。
    見てたのは私でなく卒業高の高就職率という売り名。

    周りの反対押し切って退職したら
    母からは居候扱いで、出ていけと言われました。

    その後派遣で仕事するも
    正社員上司の機嫌で半ば強制追い出を受け、
    短期の仕事を転々と。

    昨年のはじめ、親父が末期の病気になり
    コロナで迂闊に仕事探し以前に外にも出られず、
    結局タイミングを逃し現在です。

    今は仕事が金がと言わなくなりましたが、
    3.11並に仕事探しが絶望的で
    いろんなところで愚痴ってます。

    私は派遣やバイトの方が
    頑張った分のお金のありがたみがあると思います。
    話長くなって申し訳ないです。
keyboard_arrow_up