受付終了
10代後半 女性

片思い

閲覧数751 コメント数0 personゆち edit2021.09.20

初めまして、大学一年生の女子です。
どうして良いかわからず、悩みながら今日ここに辿り着いたので相談させてください。とても長くなると思います。

簡単に言うと、高校の時に片思いしていた相手がいて、いまだに忘れられません。

高校の部活の部員とマネージャーとして知り合ったのですが、私が人見知りで更に男性が苦手だったこともありあまり話したことはありませんが、1年生の頃から片思いをし始めました。
2年生の後半に持病と友人関係の悪化で、学校に行けない日が多くなり転校をしました。
学校に行く最後の日に部活に行きましたが、偶然にも彼はその日部活を休んでいて会えずとても落ち込みました。こういう運命だったんだな…と。
それでも忘れられず転校してから最後の試合に応援に行かせてもらい、打ち上げにもみんなが快く誘ってくれたので参加させてもらいました。
その日に少しですが彼と話が出来て本当に嬉しかったです。
その後も「もう会えない」と思いながらも忘れられず、友達に相談したところ「インスタ繋がってみれば?勇気出さないと後悔するのは自分だよ」と言われ、男子を一度もフォローしたことなかった私ですが、自分からフォロリクを送ってフォロバもしてもらい繋がることができました。
LINEは追加してはいますが、一度も話したことはありません。インスタもDMなどはしたことなく、お互いストーリーは見る相互フォロー状態というだけです。

高校を卒業する時にまた部活の集まりをするから来ないかと誘ってもらい、2度とないと思っていた再会ができました。
私は本当に大人しいタイプだったので、私のことなんて忘れてるんじゃないかと思っていたのですが、その日名前も呼び捨てで呼ばれて、私のストーリーからどんなバイトをしているのかも把握してくれていました。記憶に残っているということだけでも本当に嬉しかったです。

しかし高校を私も彼も卒業した今(住んでいるのは隣の市です)
共通の友人もおらず、インスタのDMなどもするきっかけも無く会うきっかけもない、けれど私の気持ちも冷めず、状況が平行線です。
昔から新しく好きな人が出来ないと冷めることは無いタイプなのですが、今私の大学は海外のオンラインの大学なので周りの同級生と違って知り合いが出来ず、バイト先も全員女性です。
何よりまだ変わらず彼のことが好きです。
もうすぐ転校してから(会わなくなって)2年が経ちます。

元々交友関係も狭く、人付き合いが苦手でどうして良いかわからないです。
出来るなら何かきっかけを作って会話したり会えるようになりたいですが、そのきっかけの作り方すらわかりません。

この状況で私は諦める(ひたすら時の流れに身を任せる)べきなのか、それとも何かアクションを起こすべきなのか。
ひたすらどうやってきっかけを作るかを考えて時間が過ぎたのですが、この状況はとても苦しくて早く抜け出したくてここに相談しに来ました。

アクションを起こすとしたら、どんなことができるかも知りたいです。

一か八かで告白するなどもネットで見ましたが、あまりきちんと話したことないのに初めて連絡がきて突然告白されたら、さすがにびっくりすると思うので難しいと思います…

長くなってしまい、わかりにくい文章だったと思います。読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up