受付終了
30代 男性

私は教師が嫌いです。その理由をまとめてみたので何か意見があれば言ってください。

閲覧数626 コメント数1 personkoruku edit2021.10.07

皆さん学生時代に先生に怒られたことって一度はありますよね?

私も忘れ物や遅刻や悪ふざけで先生に怒られた事は何回もありますし、そういう同級生を見た事も何回もあります。
でも先生が校長や教頭などに怒られている所は一度も見た事はありません。
先生だって人間なんですからミスや忘れ物くらいするはずなのにどうしてでしょうか?
おそらく会議室や校長室などの生徒の目の届かない所で怒られているからでしょうね。顔を潰さないために。
もし先生が校長にガミガミと怒られている所を生徒に見られたら、その先生のプライドはボロボロになってしまい、生徒からの信用もガタ落ちになって言う事を聞かなくなってしまうかもしれませんもんね。

しかし私が(他の同級生も)先生に怒られる時は、ほとんどがクラスメイトの前でしたよ。
悪いのは私ですが、先生には何回もプライドをボロボロにされました。
好きな異性の前で怒られて死ぬほど恥ずかしかった事もありますし、怒られ終わって号泣している所をいじめられた事もあります。

教師が怒られる時は誰も見ていない所で、生徒が怒られる時は大勢の前。なんて虫のいい話なんでしょう。教師って生徒に厳しくて自分達には甘いんですんね。本当にに汚い大人達です。残業代が貰えなくてモンペの多い時代だからって、その鬱憤を生徒に八つ当たりしないでほしいもんです。

皆さんはどう思いますか?

※言っておきますが私は先生に怒られた事を逆恨みしているんじゃありませんよ。悪い事して怒られるのは当然だと思います。ただ怒り方に問題があると言ってるんです。だから「怒られるような事をしなければいいじゃん」というはやめてくださいね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    yrk 10代後半 女性
    非常に共感します。学校は良い先生もいますが、生徒を大勢の前でつるし上げそれに快感を得るという汚い大人もいるのも事実です。高校に通っていて、それは実感できることです。教師になる前に、自身の人間性を一度自問してもらいたいものです。そして、そんな教師のために授業料を払って給料をあげてるようなものの私たちが屈するなんておかしい話ですよね。
keyboard_arrow_up