受付終了
20代後半 男性

店員さんの事が好きになりました。

閲覧数420 コメント数1 person西川 edit2021.10.08

はじめまして。20代後半の社会人(男)の者です。

最寄りのコンビニの店員さんの事が好きになりました。
コンビニ通いを始めてもうすぐ1年が経ちます。

次第に店員さんから話し掛けてくれるようになりました。
出張に行った時のお土産を渡したりもしました。

先日、会話(店員さんが学生ということで就活の話等)の流れで「もしよかったら今度食事に行きませんか?」と言ったところ、「学校とバイトが終わって家に帰ったら何もしたくない派なんですよ~」と言われてしまいました。

帰り際に「就活のアドバイス等があったら教えてください」と言われ、今回の一件で気まずい雰囲気になったわけではないので、今後もコンビニは利用するつもりですが、店員さんの反応から見て「やんわりと断っているので脈無し」と認識すべきでしょうか。

ご意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ヒット 40代 女性
    お客さんなので、強くは断れないと思うので、やんわり断ったんだと思います
    わたしは残念ながら、脈はないと思います。
    でもどうしてもあきらめられなかったら、もう一度言ってみて。それでもだめならあきらめるしかないと思います。
    そんな簡単ではないですよね😥頑張ってください🍀
keyboard_arrow_up