受付終了
20代前半 女性

話の途中で寝る彼氏

閲覧数1089 コメント数0 personりんご edit2021.10.13

彼と付き合って10ヶ月なのですが
半年を過ぎたあたりから些細な喧嘩が増えだし
お互いに相手を思いやれないことが増えてきました。

いつもの喧嘩パターンではその場できちんと話し合いをし
次の日に持ち越さない。引きずらない。煮え切らないまま終わらせない。
ということを優先し折り合いをつけたり改善策を考えたりと問題解決に努めてきましたが

今回大きな喧嘩があり、彼の方がかなり憤慨しており2週間程、距離を置かれてしまいました。
正直、私にも言い分や反論もありましたが悪かったところは反省し真剣に謝りました。
しかし、彼から話し合う気になれない。この喧嘩は今までとは全然違う。
俺の自尊心を傷つけたお前とは話しても深く分からないだろう。
自分を諌めることで解消していきます。時間をくださいと連絡を拒否されていました。

その間、どうしたらいいだろうかと悩んでいましたが
待つしか方法が無いため、自分の気持ちと謝罪をLINEで入れた上
記念日もあったのでプレゼントを送り、連絡待っていますと伝えておりました。

今日になり、話がしたいと彼から連絡がありました。
仕事が終わったら電話するとのことなので電話を待っていたのですが
夜中の1時、2時、3時を回っても連絡来ない為、何時になるか聞きました。
するとすぐにもうすぐ電話できると返事が来ましたが
結局電話が来たのが4時を過ぎており遅くなってごめん。
俺も頭ごなしに言い過ぎたし寂しいなと思ったので連絡しました。とだけ言い
なんで許そうと思ったのか、他に言いたいことある?と尋ねました。
するとものの数秒で寝息が聞こえてきたので暫く放置してみたら
いびきをかき始めたので寝てるなと判断し電話を切りましたが

こちらとしては別れる事になるのか付き合い続けるのかどんな話されるか分からない状況で
ずっと待たされている感覚でいるので冷静に話できそうにないなと思っていた矢先の電話で
自分の思っていることだけを言って寝るなんてと思いますし
なんで電話かけるのが遅くなったかもわからないのに
眠たいならまたにしようとか方法はあったと思います。
なぜこんな状態で話をしようと思ったのか不思議です。

私は改めてきちんと謝罪し、彼の言い分を聞いた上で
これからどうしていくのか、ちゃんと仲直りの話をしよう。と思っていたのでガッカリしました。

みなさんはそういった経験ありますか?
仲直りの話をするのと寝られてしまったことは別件なので
一旦このことは置いて、次に連絡が来た時に話の続きをした方が良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up