受付終了
10代後半 女性

死ぬのはそんなにだめですか?

閲覧数1009 コメント数3 personさら edit2021.10.15

死なせてほしい。ただそれだけでいい。
どんな死に方がいいかなんて、もう考えたくない。恐怖心なんていらなかった。一瞬で飛び降りる……なんてことができたら、苦労しなかった。なぜこんなにも周囲に怯えながら暮らさなくてはならないのか。
自殺が失敗したら、精神病院。親に喋ったらそく精神病院。
もう誰もいなくなった。世界から見捨てられた。味方なんて、もういらない。
早いうちに死んでしまえばいい。
死ねば、周りも自分も変わる。こんな思いをしてまで生きる必要はない。
ただ、死ぬ勇気さえあればもうとっくに終わっていたのに。 
ごめんなさい、生まれてきたのが間違いだった。こんな私を守ってくれる人は、もう誰もいません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    紫翠ーシスイー 30代 男性
    初めまして
    紫翠ーシスイーと申します

一人は辛かったですよね
    誰にも話せない、話したら病院
    すごく辛いと思います

自分の気持ち全てを吐き出してみませんか?
    しっかりと本気で向き合います
    一人で考えないで
    何があなたを苦しめるのかを話してほしいです

大丈夫です
    一人にはしません
    内容がぐちゃぐちゃでもいいです
    ゆっくりと明日に向けれるように
    まずはゆっくり休んで下さい
    FMr 20代前半 女性
    さらさん。
    辛いですね‥。
    周りの人に相談出来ず
    思い悩んだ時は
    ここで吐き出して下さい。
    同じような悩みを抱えている人は
    さらさんだけではありません。
    何もしてあげられませんが
    懸命に日々を過ごしているさらさんを
    かげながら
    見守っています。
    れいちゃん 30代 女性
    おはようございます。

勇気を出してここに書き込みされたさらさんは、とても強い方で同時に繊細な方なのだと思います。だからこそ、生きることに疲れてしまうのですよね。

自◯がいい悪いの話ではないと私は思っています。
    実は、私自身も自◯経験者です。数年前、自室のマンションの窓から飛びおりました。腰を圧迫骨折し、脚の指3本が折れて、ICUで過ごした後、精神科の隔離病棟で過ごしました。

自身が経験して思ったことは、当たり前ですが、人間は簡単には死ねないことです。

治療は長く続き、こんなことならするんじゃなかったと酷く後悔しています。入院生活も過酷なものでした。今でも寒くなると腰が痛いです。

私はほとんど完治したからまだよかったですが、精神病棟には自◯に失敗して脳に障害を負った人が何人もいました。

先ほど言ったように人間そう簡単には死ねないです。そして、さらさんのおっしゃる通り、失敗したらまさに地獄です。

でも、不思議なもので、今はもう死にたいとは思わなくなりました。
    周りの人達がどれだけ私のために悲しんだり怒ったりしてくれたか知れたからですかね。

ずっと一人で抱えていました。
    死んだら楽になれる、誰も分かってくれない、誰かが悲しんだってどうでもいい、追い詰められているときはそう信じ込んでいました。

でも、そうではなかった。
    私の自◯で、傷ついた人(私のために傷ついてくれた人)が確かにいました。その人たちは、私がもし本当に死んでいたら、何故自分は助けてあげられなかったのだろうと一生心の傷として残るのだろうなと思いました。

しかも私は、クラスメイト3人を自◯で亡くしています。
    親友とかではなくクラスメイトでも、何故自分が話を聞いてあげられなかったのか胸が痛みました。
    自◯は身近にあるものです。

さらさんは、今苦しみの渦中なので死ぬことしか考えられないと思います。
    私もそうだったからものすごく分かります。

提案ですが、あと一日生きてみませんか?
    そして、美味しいものを食べませんか?
    なんだよこんな時に、と思うかもしれません。
    でも、人って案外そういう簡単なことで心がすこーし軽くなったりするものです。
    そうすれば、また違った角度から見えることがあると思います。

また、死にたくなったらここへ書き込みに来てください。
    私はさらさんとお会いしたことはないですが、さらさんのように日々生きることに精一杯の人が世界中にいることを再認識する機会にもなりました。
    自分を振り返るきっかけにもなりました。

稚拙な文章ですが、読んでいただけたなら嬉しいです。
    そして、SOSを出せたさらさんは本当に強い人。
    少し肩の力を抜いてみてください。
keyboard_arrow_up