受付終了
20代後半 男性

どうすれば良いか分からない

閲覧数838 コメント数3 person匿名 edit2021.10.23

私には友達以上恋人未満みたいな関係の女友達がいます。彼女は幼い頃から重たい精神疾患を持ち、今ではいくつもの精神疾患を抱えています。私は彼女の話を聞いたり自分なりに出来ることをし彼女を支え、また彼女に支えられながら生きてきました。私は彼女に好意を抱いています。また、彼女も私に好意を持ってくれている事は「結婚するならあなたのが良いな」という言葉として聞きました。でも付き合ったり、結婚したりして上手くいかなかった時に今の関係に戻らないことを彼女は怖がっているみたいです。
私の悩みは今後彼女との関係をどうすれば良いか、です。
今の関係を続けるべきか、それとも関係を進めるべきか悩んでいます。
もし、付き合ったり、結婚したりした場合、私の考えている問題点は
・長距離であること
・彼女が働けないこと
・彼女は子供は欲しくないこと(私は欲しい)
・老後の問題
と他にもありますがこれがメインの問題です。
子供に関してお互いに意見が合わず、もしどちらかが諦めて結婚したとしても本当に幸せにはなれない状態です。
他に聞きたい情報があったら言いますので相談に乗っていただきたいです。お願いいたします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    YK 30代 男性
    匿名さん、ご返信ありがとうございます。

お仕事の関係で移動範囲と時間の制約があるんですね…それと、お相手の方は子供がいることで匿名さんとの関係性に変化が生じるのを怖いと思ってらっしゃるのかもしれないですね。

質問してばかりで申し訳ありませんが、匿名さんはお相手のどんな所に惹かれたのか教えていただけますでしょうか?もしお相手の方からも「匿名さんのこういう所が好き」というお話をお聞きしているようでしたら、それも教えていただけるとありがたいです。
    匿名 20代後半 男性
    KYさん、コメントありがとうございます。
    距離的には会えなくはないです。しかし、今のご時世職業柄県を跨いだ移動ができません。またまとまった休みもないので会いに行くにもトンボ帰りになってしまいます。
    彼女は自分の血を残すことが嫌みたいです。また、自分も同じようになってしまうのも嫌で、自分が一番に愛されたいから嫌みたいです。
    メンバー
    YK 30代 男性
    こんばんは。
    はじめまして、YKと言います。

匿名さんとお相手の方はお互いを大切に想っているけれども、今以上に関係を深めていくことについて悩んでらっしゃるんですね。
    好意を持つ人と一緒になりたいけれど、上手くいかなかった時にどうしよう、という不安もあって複雑なお気持ちなのかなと思います。

匿名さんとお相手の方は遠距離中とのことですが、お互い簡単には会えない距離にお住まいなのですか?また、お相手の方が子供が欲しくないと言っている理由について、差し支え無ければ教えていただけますでしょうか?

匿名さんとお相手の方の状況を理解して、少しでも匿名さんのお気持ちが軽くなるお手伝いができたらと思います。
keyboard_arrow_up