一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

進展の仕方がわからない

閲覧数170 コメント数6 person edit2024.04.24

最近、よく連絡をするようになった後輩がいます。他の異性とは違った居心地の良さと気持ちの軽さがあり、連絡をしてきてくれる度に嬉しくなるので彼の事が好きなんだと思います。
でも、彼とは恋人未満の仲の良い友達感が拭えず、相手からはただの仲の良い先輩友達としか思われていないのではないかと不安になってしまいます。
連絡をしてくれたり、褒めてくれたりはしますが、先輩に対する接し方として接せられているだけなのではないかと疑ってしまい、中々押すに押せません。恋人に進展するよりも、友達として進展してしまった感じが否めず、今までも好きな人とは親友的な関係性になってしまい、引かれてしまうと思い諦めてきました。

どうすれば仲の良い友達(先輩後輩)から恋人に進展させられますか?
(全く関係ない別の)友達の話を聞くと一目惚れだったりいきなり恋人になったりとの話も少なからず聞くので、「友達→親友→恋人」は普通の事なのかも分からなくなってきました。
もっと押さなければいけないとは分かっているのですが、どのように押せば良いのか分かりません。

また、どのように攻略していけば良いのかアドバイスも欲しいです。
何卒よろしくお願いいたします🙇🏻

相手
・大人しめでおっとり
・最近部長になって不安らしい
・ゲーム、漫画、映画等趣味は合う
・謙虚
・はっちゃける時は思いっきり
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

じっくり読ませていただきました。
    悩みポイントが素直で本当に素敵な心の持ち主だと感じました。
    出会いなんて千差万別なので「友達→親友→恋人」が普通かなんて気にすることないですよ!

押してしまうと引かれてしまう気持ちは物凄く分かります。
    分かりますが攻略したいということなので、あなた様ご自身で気付かれてる通りもっと押すべきかと思います。

友達から恋人に発展するには"恋愛スイッチを押す"必要があります。
    色々方法はあるかと思いますが、私だったらこうするかなという流れを書かせていただきます。片手間に読んでいただければと…

まずは物理的に距離をつめて様子を伺ってみてはいかがでしょうか。
    30cm以内に顔を一瞬近付けてください。

例えば、「この映画めっちゃ面白そうじゃない!?」と言いながらスマホの画面を共有するタイミングでグッと近付く感じです。
    男性からするとこれだけで脈が元々ある方はブクブク湧き出てきます。(あなた様のことが嫌いであれば少し後退りで避けられます。その時は諦めましょう。)

避けられなければ、次はベタですがデートに誘うのはいかがでしょうか。
    趣味が合うとありますので映画館デートとか誘いやすいかと思います。

その後のランチで「最近部長になって不安らしい」とのことなので、いっぱい肯定してあげてください。「○○君なら出来るよ!」と押してあげることが重要です。
    「こんな応援してくれる彼女が傍にいたらいいなぁ」って思い始めさせたら勝ちです。

頑張ってください!応援してます。
    • refresh1週間前
      10代後半 女性
      はじめまして!
      ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
      アドバイスをもとにこの間LINEで映画に誘ったところ、すぐに了承してくれて二人で映画を見に行けることになりました!実際に会って距離を詰めるのは少し難易度が高かったのでLINEにしてしまいましたが、上手く予定が出来て嬉しいです。
      でも、実際映画の時に会ったら顔を少し近付けてみたりの努力はしてみようと思っています。
      改めて、ありがとうございました!
    • refresh1週間前
      ふうたろう 30代 男性
      返信ありがとうございます。
      おぉ!すごい行動力ですね!

行動力の高いあなた様であれば、きっと今後の展開もうまく行くと思います。

頑張ってください。応援してます!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up