受付終了
20代前半 男性

倫理観

閲覧数715 コメント数2 personハーデス edit2021.10.26

バス停で高齢者が不良にボコられているのに周りの人が誰も助けないのを聞いて怒るのは頭おかしいですか?
友達から今日の昼に昨日こういうことがあったと話を聞いてイラッとしましたボコった人に対してもそうですが周りの人が誰も助けないことにもです
友達からは正義感が強すぎとか笑われましたが普通助けますよね?
意見お願いします
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    KP 40代 男性
    ハーデスさんはとても正義感があって勇敢で素敵です。
    決してハーデスさんは間違っていないと思います。

ただし、助け方は状況にもよると思います。
    むやみに止めてこちらに被害が及ぶようではたまったもんではありません。
    すぐに警察に通報するような案件だと思います。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めましてyuと申します
    話を聞いて怒るのはおかしいことではないと思います
    不良の方の他に周りで何もしなかった人に対してもイラッとしてしまうハーデスさんはとても優しい方だなと思いました

すべての人が止めれるほどの勇気を持っているわけではないと思うので、何もしなかった人の気持ちも理解できます
    もしハーデスさんが似たような状況に出会ったら、ぜひ助けてあげてください
keyboard_arrow_up