受付終了
20代前半 女性

犯罪なのですか

閲覧数1083 コメント数3 personはま edit2021.10.31

20代前半です。母親が兄を消し去ろうとしています。邪魔な兄を施設に一生入れようと奔走。兄は通院歴なし、健常者です。私は昔親に反抗した時は、精神病院の閉鎖病棟に診察もなく、いれられました。
私の場合は、統合失調症だとでっちあげられました。7日で睡眠障害だと判断され?退院しました。
いい人を演じて相談するので、絶対にかなわないです。父親は母親に従うだけですのでむだです。たぶん、両親が症状と?医師に思われそうなことを誇張して表現してあとは深刻な顔して、心配しているからと言えば医師も措置入院みたいなことをすると思っているみたいです。軽いパニックです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    YK 30代 男性
    はまさん、お返事ありがとうございます。

お母様と距離を置きたいけれど、緊急連絡先が無いと賃貸契約ができないので身動きが取れないのですね…

具体的な対応については知識と経験不足でお力になれず申し訳ありませんが、はまさんと同じような理由でお悩みの方が他にもいらっしゃると思いますので、普段から似た事例に対応していると思われる行政の相談窓口にご相談されてみてはいかがでしょうか。
    身近な所では、お住まいの市区役所の社会福祉課などで、より適切なアドバイスを受けられるかと思います。

具体的な対応ではないけれども、はまさんがご自身のお気持ちを整理したり深掘りしたいということでしたら、いつでもこちらに投稿してくださいね。
    はま 20代前半 女性
    ありがとうございます。
    一人暮らしして逃げようとしましたが、緊急連絡先というものになってくれる人がいないとだめで身動きとれません。
    離れたいのは間違いない気持ちです。
    メンバー
    YK 30代 男性
    こんばんは。
    はじめまして、YKと言います。

お母様は、はまさんやお兄さんが精神的な自覚症状が無いにも関わらず、病院に連れて行こうとなさるのですね。
    何も異常が無いのにお母様がそのようにされる理由がわからず、不安や焦りを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

はまさんがお母様と今後どのように関わっていきたいか、お気持ちを聞かせていただけますでしょうか?(距離を置きたい、できることなら一緒に暮らしながら気持ちを理解していきたい、など…)
keyboard_arrow_up