受付終了
10代後半 女性

高3です。脈ありかわかりません。

閲覧数705 コメント数0 personりんご edit2021.11.04

高3女子です。初めて人を好きになりました。

部活内に好きな人がいます。共通の趣味がたくさんあり、性格も少し似たところがあるので元々部員の中でも仲がいい方でした。

二人で遊んだことはないですが、三人以上なら何度もあります。LINEはほぼ毎日してますし、時々LINE通話をすることもあります。
しかし、会話でもLINEでも話題を振るのは大体自分です。彼から話題を振られることもありますし、話も広げてくれます。でもいつも私ばっかり喋ってる感じがします。

他に最近は授業の後部室に他の部員含め4~5人程で集まって勉強しているため、ほぼ毎日一緒に帰ったりはします。(二人ではないですが)

一つ、脈があるんじゃないかなと思ったことがあります。それが、以前通話していたときに彼が「明日髪切る」という話をしていました。次の日LINEでなんらかの話の流れで「ワックスつけてもらった」と聞き、私が「見たいから自撮り送って笑」と彼の性格的に送ってくれないんだろうなと思いながら言うと、気が向いたらね、といいつつ送ってくれました。ネットの記事で自撮りを送るのは脈ありと見たことがあったのでちょっと気になりました。

自分なりにアピールはしているつもりですが、恋愛経験がないため相手に伝わっているかわかりません。

これは脈あり、もしくは告白してもいい状態でしょうか。また、高3で二人とも国公立志望で3月まで勉強があるので、告白するなら受験終わりまで待ったほうがいいでしょうか。

今までずっとネット記事で情報収集をしており、人に相談してみたいけどそういうのは苦手だなと思っているときこのサイトを見つけました。よろしければアドバイス等よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up