解決済み
10代前半 女性

急に男の人に拒否反応し始めてしまった。

閲覧数1035 コメント数2 person稀衣 edit2021.11.06

中学2年生の女子です。
私は自分で言うのもなんですが、結構友達も多い方で一緒によく遊ぶほど仲がいい男友達も数人います。最近までは別に女子も男子も関係なしに喋ったり遊んだりメールしたり出来たんですが、今週の水曜日に、男子2人、女子2人の編成でショッピングモールへ行ったんですが、その日を境に一緒にショッピングモールへ行っていた男子2人に拒否反応が出てしまうようになってしまいました。その男子が近づいてきたり話しかけたりしてくると急な吐き気や気持ち悪さを覚えてしまったり、そのうちの1人にはその人のメールを見るだけで嫌な気持ちというかメールを送ってきて欲しくないなどと思ってしまします。(内容自体は全然不愉快なものや不快なものではありません。)
その日一緒に遊びに行った男子以外は全然いつも通り話せます。ショッピングモールへ行った日に何かあったのかと言われればありました。でも全くその男子2人に拒否反応を起こしてしまうような出来事ではなかったので尚更自分でも分かりません……。どうしてこのような気持ちになってしまうのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    稀衣さん こんにちは(^-^)
    まる と申します

友達の男子2人に対して、気持ちの変化にとまどっておられるのですね。

中学2年だと心身ともに変化が多い時期ですから、稀衣さんは無意識のうちに何か違和感を感じて拒否反応が出たのかもしれませんね。。

「近づいてきたり話しかけたりしてくると吐き気や気持ち悪さ」ということなので、

男臭いにおいや、声、見た目(ヒゲやのど)の変化かも?と思いました。

体育のあと、男子の匂いを気にしている(嫌がっている)女子は多かったですよ。
    関係なかったらごめんなさい!
  • refresh約2年前
    稀衣 10代前半 女性
    追記

ショッピングモールへ行っていた日の出来事としては、一緒にいた女の子が低血糖で倒れてしまったこと以外は特にありません。逆にその場にいた男子2人も適確に動いたりラムネや飴などを買ってきてもらったりなど、拒否反応を起こすような事はしていません。
keyboard_arrow_up