受付終了
20代前半 男性

付き合って二ヶ月

閲覧数791 コメント数2 personsasa edit2021.11.07

現在付き合って2ヶ月になるくらいの彼女がいます。 年下の彼女で、自分はすごく好きすぎて嫉妬してしまったり自分自身が面倒臭いなぁと感じてしまっています。最初の頃よりLINEの頻度も減ってしまっています。でも会うと普通通りで、本当は我慢させてしまっているんじゃないかと感じていて、辛いです。
でも別れたくはないし、なんならこの先ずっと一緒にいたいとも思うのに、一緒にいることが彼女にとって負担になってしまってるんじゃないかと感じています。 彼女のためにって思ってるのに最終的に自分のためになってしまっているんじゃないかと思って自分が嫌いになっています。

自分に自信ないのも、考えすぎるクセがあるのもわかってはいるのですが…
付き合っててこんなんでいいのかなって感じてしまう時どうしたらいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    miko 30代 女性
    はじめまして。年下彼女さんの事が好きなあまりに最近では余計な心配事が増えているように文面から感じました。愛する気持ちは楽しい一方過ぎたるは猶及ばざるが如しということわざとうり、しなくていい不安など付属品をたくさん作ってしまうもの。でもあなたは自分でも自覚していると思う。彼女にこのような気持ちは負担にさせるって事。たぶんそれは正解かもしれないですね。あなたの気持ちが今以上に暴走[嫌な例えでごめんね]してしまって、ラインの頻度が少なくて責めてしまったり、あなたと会う時間より仮に彼女さんが友人との約束を優先した時など…今後不安要素はたくさん出てくる事もあるだろうし、それで責めたり問いだたした時に、相手はどう思うのか?また自分だったらどんな気持ちになるのか?など先を少しだけ客観的に見ていく対策というか訓練というか…していく事で、不安やまたは喧嘩やこじれが回避できそうに思いました。どんなに好きでも踏み込まない距離感を意識してみるのもいいと思います。会えば元気に明るく振る舞うあなたにきっともっと好感を持ってくれるように思いました。そこまで人を愛せる自分にまず自信を持って頑張って下さいね。
  • refresh約3年前
    feelwind 40代 男性
    夜分遅くこんばんは。
    切なさとか、愛しさとか、そういう想いと感情が
    あふれ出ているんですね。
    本当に大切に想っていなければ、愛していなければ
    そういう状態にならないですよ。
    彼女さんを愛しているから、sasaさんは
    今のような状態になっているわけでして。
    恋愛は、苦しく切なく甘いものですから。
    そういう言葉で表現できないものを
    詩や音楽などでも何でもいいですから、とても上手くできなくてもいいですから
    何かで表現してみてはいかがですか。
    あるいは、詩や音楽や小説や映画などで
    自分の気持ちを代弁してくれているものに触れるのもいいですね。

ただ確実にいえることは、恋愛している方々は
    皆sasaさんと同じ想いをしているということです。
    こういう想いをしているのは、古今東西世界中にたくさんいるんだ、と
    思えば少しは癒され励まされるかもしれないですね。

恋愛は苦しく甘美ですよね。
    また、恋愛は理屈ではないですし。

ただ、彼女さんと共に喜び、共に悲しむ。
    彼女さんの喜びは自分の喜びであり、彼女さんの苦しみは
    私の苦しみである、と思いめぐらせばいいのではないでしょうか。
    彼女さんと共に歩んでいこう、彼女さんとともに苦楽を分かち合おうと
    いつでも何度でも誓えばいいと思い感じます。

なんか宗教みたいなこと言ってますが、私も昔片想いですが
    していた時にそう本気で思い感じたので、書かせていただきました。

彼女さんと末永くお幸せにね。
keyboard_arrow_up