受付終了
20代前半 女性

仕事と家庭

閲覧数827 コメント数1 personみのり edit2021.11.23

はじめまして。今年の5月に結婚した22歳です。
短大を卒業後、通信制の大学へ編入しました。来年の3月に卒業予定です。短大を卒業後、コールセンターのアルバイトを社保加入でフルタイムでしておりましたが、引っ越しをすることになり辞めざるを得なくなりました。
引っ越し先でアルバイトを探すべきなのか、就職先を探すべきなのか悩んでいます。
なお、就活はしていません。
もちろん就職はしたいですが、子供も欲しいです。そのために結婚しました。
しかし、就職後すぐに妊娠発覚等となれば今の日本では良くないイメージを抱かれてしまうと思います。
どうすれば良いのでしょうか。また、この悩みはどこへ相談すれば良いのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ほっし~ 20代後半 女性
    みのりさん、こんばんは。
    ココトモメンバーのほっし〜です!
    ご相談読ませて頂きました!

子どもが欲しいため、アルバイトを探すか、就職先を探すかお悩みなのですね!
    将来について真剣に悩まれている事が文章から伝わってきます(*´ω`*)

まずは、結婚相手に相談してみてはいかがでしょうか?
    その後、ハローワークで結婚相手と出した結論に沿った仕事先を探せば良いと思います!
    子どももお仕事も、二人の生活の事なのでお二人の生活や収入を合わせて考えた方がいいかもしれませんよ❀.(*´◡`*)❀.
keyboard_arrow_up