受付終了
10代前半 男性

学校の友達

閲覧数686 コメント数1 person人生ちゃん edit2021.11.26

中1男子です。
私は、女性も男性も好きになります。
ですが、男友達に「好きです」と言ったらなんと言われるか心配です。
どうすれば良いでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    人生ちゃんさん、こんにちわ。

人生ちゃんさんは好きな同級生の男の子がいて、その子に「自分は女の子も好きだけど、男の子も好きだ」という事をカミングアウトしたいんだと思いますけど、本当に好きなら、同性の子に「好きです」は言わない方がいいです。

その子が同性愛に理解がない限り、人生ちゃんさんの気持ちが受け入れられる事はまずありません。

ヘタをしたら、変な噂を立てられて、人生ちゃんさんが学校内でいじめられてしまう可能性もあります。

もし仮に相手が受け入れてくれたとしても、周囲が認めてくれなかったら、二人ともいじめられる可能性も出て来ます。

それでは辛い学校になってしまいますよね?

人生ちゃんさんは、そのリスクを背負う覚悟が出来ていますか?

出来ているなら、告白してみるのもありだと思います。でも、オススメはません。

同性の好きな子とは友達として、友情を育む努力をした方がいいです。

そして社会に出てからもその子との友情が続いていたら、その時カミングアウトしてみるのが、いいかと思います。

世の中的に同性愛への理解は広まって来てますし、社会に出れば同じ気持ちの人たちと出会う機会もたくさんあると思うので、今はなるべく無難な学校生活をして、良い思い出をいっぱい作ってください。
keyboard_arrow_up