受付終了
10代前半 女性

父親が嫌い

閲覧数1002 コメント数1 personまるまら edit2021.12.04

結構前から父親が嫌いでした。
理由はうるさい、自分勝手、自分の自慢話ばかりしてくるというところです。
定期テストで99点という高得点を取った時も、母からはものすごく褒められましたが、父は99点だったんでしょ、もっと勉強しろ、俺が学生の時はもっと勉強していたと口うるさく言われます。
家で見る映画も静かに見たいのにずっと母と喋り続けていて、私がうるさいから喋らないでというと母はすぐに小声に直すのに対して産まなきゃ良かった、金払ってるのは俺だなどと屁理屈ばかりです。

今日思い切って投稿したのは、明日が私の志望校が決まる大事なテストなのに、父によって親指を怪我させられたからです。
私が買ったサンドバックがあるのですが、私がそれを運んでいると突然サンドバッグを殴ってきました。(ちゃんとしたものか確かめるためだそうですが)何も言わずにサンドバッグを殴ったので私はサンドバッグと手に持っていたスマホの間に指を挟め、親指が赤くなるくらい腫れてしまいました。
明日がテストにも関わらずこんなことを考えずにしてくるこんな父が嫌いです。

進学したら学生アパートに住みたいくらいストレスに感じています。どうしたらこのストレスは軽減されるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    まるまらさん、こんにちは。ご相談ありがとうございます。まるまらさんのお母さんとお父さんの態度は、真逆なんですね。お母さんはとても優しい方なんだなと思いました。お父さんは、なんだかイライラしているように感じますね。仕事で上手くいってないとか、ストレス発散できてないから、まるまらさんに当たっている場合もありますね。できるだけ、まるまらさんがストレスを感じないために、お父さんと一緒に食事をしない、会話を最小限にする、顔を見ない、など距離を取ってもいいと思います。それと、まるまらさん自身、ストレス発散することを忘れないようにしてくださいね!溜め込むと苦しくなってしまうので💦
keyboard_arrow_up