受付終了
10代後半 女性

好きな人

閲覧数571 コメント数4 personhonnnnnoooo edit2021.12.28

1年半くらい片思いしてる人が最近彼女さんと別れたそうです。
その人が「1番信頼してる」「安心する」みたいなことを言ってきたり、他の男の人に絡まれるとすぐに隣に来てくれたり、いわゆる思わせぶりな態度を取ってきます。でも、優しくて自分がしんどいときに必ず一緒にいてくれるとてもいい人で大切な人です。
告白して関係を壊して離れてしまうのが怖くてできません。好きの感情を消した方がいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    honnnnnoooo 10代後半 女性
    rikaさん
    コメントありがとうございます。
    私の行動を批判する人はいないという言葉、とても有難くて嬉しかったです!
    やっぱり意識はしてしまいますが、素直に好きを認めて前向きに考えてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!
    honnnnnoooo 10代後半 女性
    ダレス・ジェンさん
    コメントありがとうございます。
    彼の言葉はいつも気まぐれなので愛情表現だと嬉しいなぁと思います…!
    好きの感情を持っていてもいいと言っていただけて、少し軽く考えることができました。
    告白はまだもう少し良く考えて自分なりに選択してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました!
    メンバー
    rika 20代前半 女性
    好きという感情はなにも悪いことではないので、その気持ちを持ち続けて大丈夫だと思います。

「一番信頼している。」「安心する。」この言葉はなにも思っていない相手に言う言葉ではないです。なので、意識してもいいのではないでしょうか?

告白はとても勇気のいる行動であり、今後の関係にも関わるかもしれません。
    不安になるのもとても共感できます。

告白をする、しないも告白をした後の関係もhonnnnnooooさん次第です。
    honnnnnooooさんの行動を批判する人は誰もいないことを頭の隅に置いておいてください。

ダレス・ジェン 30代 その他
    好きの感情を消さなくていいと思いますよ

一年半も彼女がいる方を好きでい続けたhonnnnnooooさんの気持ちは本物だと思います

告白した先の未来は誰にもわかりません。
    honnnnnooooさんがこのままの関係でいいなら告白しなくてもいいし、
    少しでも発展したいと思うなら告白してもいいと思います。

文章を見る限りでは、思わせぶりな態度というより、honnnnnooooさんへの愛情表現な気がします。
keyboard_arrow_up