受付終了
20代後半 男性

年末年始にする事がない自分はつまらない人間なのか?

閲覧数930 コメント数4 person退会したユーザー edit2021.12.31

26歳の男性です。
Twitterとか見てると年末年始に中学時代や高校時代の友達と忘年会したとかいう投稿をかなり見かけるのですが過去の人間関係が上手くいかなかったという事もありそういうものが一切ない自分はつまらない終わってる人間ですかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    諸葛亮孔明さん、おはようございます。

僕も若い頃は同じような悩みを抱えていました。

でも、年齢を重ねると、人と比較する必要は全く無いという事に気づきました。

諸葛亮孔明さんも、30代に入った頃から、大切な年末年始に自分の時間を持てる事を、むしろ嬉しく思うように心境が変化するかも知れませんよ?

僕は、今は忘年会がある方が煩わしいです笑

これからは、さらに個の時代が加速しますし、諸葛亮孔明さんもこれを機に、年末年始にひとりで楽しむ何かを探されてみてはいかがでしょうか?

個の時代とは、寂しい時代ではありません。

自分を大切に、見つめ直す機会が増える時代の事を指します。

ご参考になれば嬉しいです。

良いお年をお迎えください!
    退会したユーザー
    特別なことをしないなんとなく過ごす年末年始ってすごく共感します!でも少しの寂しさと季節感と相まってなんだか風情がある過ごし方な気もします。

よいお年となりますように!
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    諸葛亮孔明さん、こんにちわ。

みんなが楽しそうだったり、忙しそうな時、自分だけ予定がないと、つまらない人間のように思えて来ますよね。

僕も毎年そうです。

実家に帰ったり、誰かに誘われて予定が出来ても、あまりみんなと一緒に楽しめなかったりします。

自分がつまらない人間というよりかは、世の中のほとんどの事がつまらないと思って生きてしまっているところがあります。

クリスマスも年末も毎年来るし、みんなやる事一緒だし、何かやるにしてももうすっかり飽きてしまっています。

何をしたらいいのか、毎年分かりません。

去年と違うのはココトモで孔明さんにコメントした事くらいです。

それでも去年と違う事が出来たので、今年の年末はこれで満足です。

ありがとうございました。

孔明さんも、よいお年を!

退会したユーザー
    こんにちは。
    個人的には、人間「つまらなく過ごす」とか「つまらないことをする」ことはあっても、「その人間がつまらない」ってことではないと思いますよ(*^^*)
keyboard_arrow_up