受付終了
40代 女性

美容院に行けない

閲覧数952 コメント数2 personmel edit2022.01.03

双極性障害と発達障害と診断された51歳です。
悩みはいろいろありますが、今の一番の悩みは美容院に行けない事。
ここ1年くらいは調子よく、予約を入れて3回ほど通った美容院があって、ここだと居心地良いなと思っていたのですが、昨年末の予約をすっぽかしてしまい、もう行けない、という状態。
予約をしてその時間に行く、ということがとても難しいです。
行けないときは電話も掛けられないし、結局すっぽかし、その美容院にはもう行きたくないという状態になってしまいます
でも、白髪も増えて、髪も伸びてぼさぼさ、今月中には行きたいのですが、考えただけでゾッとします。
今は予約不要の美容院に行こうと考えていますが、それでもドキドキが止まりません。
みなさんは美容院には気軽に行けますか?
6
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    私も予約とか苦手。
    だから美容院も予約しないで良い美容院にしています。歯医者は予約しないとダメですが
    キャンセルばかりで歯科医に嫌がられてます。
    仕事も働きたくなる事ばかりで。
  • refresh約2年前
    はるた。 20代前半 女性
    お気持ち分かります。
    私も自分では美容院に予約を入れることが出来ません。もう大人なのに、情けないことですが周りの支援がないととても無理です。
    幸いそういったことを手助けしてくれる場所に身を置いているのですが、個人経営の美容院でも緊張したり、店主の方と上手く話せなかったり、目の前の大きな鏡に映る自分を見るのが嫌だったり…。緊張で雑誌も読めません(笑)照明ですらしんどいです。本当にゾッとしますよね。
keyboard_arrow_up