受付終了
20代前半 女性

体の関係はほぼなしで彼女をキープする彼氏は存在しますか?

閲覧数2674 コメント数1 personゆうな edit2022.01.03

体の関係ほぼなしで彼女をキープする彼氏は存在しますか? 私には付き合って9ヶ月の23歳新社会人彼氏がいます。私は20歳専門学生です。 彼氏の休みは土曜日と平日の1日で、私は土日休みです。住んでいる場所は県と県の端っこで電車で1時間半くらいかかります。

最近キープされているのか本命なのかわからなくなってきました。
もしキープされている可能性が高いなら辛いですがお別れしたいです。
でも、私はまだ彼のことが好きなので本命であれば今まで通り大事にしたいと思っています。

以下の点を見て、はっきりとご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

キープされていると思う点
・付き合いたては「週1で会いたいね」と話していたのに今では多くて月3.少なくて月1で平均的に月2で会っている。(好きなら会いたいと思い、もっと会うはずだから少ないのでは?)
・友達との約束を優先しがち(男女複数で遊ぶことも)
・電話が嫌いで忙しいと少しの時間すら取ってくれない (彼の親が骨折してしまって1ヶ月会えないから5分だけでも声が聞きたいと言ったら時間がないからと言われた。看病や家事で忙しいので仕方ないかもしれないがその時間すら取れないのかと疑問に思った。しかも、付き合ってからの9ヶ月間で2回しか電話をしていないからしつこいとは思われていないはず)
・「好き」と言ってくれないし、愛情表現がない(「言わなくてもわかるでしょ」と言われた。キープしてるだけだから誤魔化した?)
・彼の友達とばったり会った時に紹介してくれなかった。隠している様子はなくて、「彼女?」と友達に聞かれていなかったから元々知っているか誤魔化したかどちらか。(彼の友達とは会釈しただけ)

キープしていないと思う点
・誕生日、クリスマス、記念日を大事にしてくれる。お店の予約やプレゼントをくれる。計画もしっかり。旅行に連れて行ってくれたことも。
・夜だけ会うやホテルで1日デートはしたことない。いつもお昼からお出かけのデート。
・体の関係が少ない。旅行やお泊まりの時のみで9ヶ月も経つのに体の関係は本番1回で前戯のみで4回で合計5回です。
・スマホのパスワードを話の流れで教えてくれた。それからパスワードを変えていない。
・女の子とDMで話していたのを見かけて、聞いてみたら、最近彼の誕生日だったのでお祝いDMから少し話が続いていてどんな人かもとちゃんと説明してくれた。しかも、その女の人は付き合う前から話に出ていて、昔女の人は浮気していたから女として見えないと言っていたから浮気している可能性は低いと思う。(私が良い風に捉えているだけかも)
・毎日LINEの返信が来る。
・2人での写真ではないが私といった場所で撮ったピン写をトプ画にすることが多々ある。
・彼が見ている時にスマホを除いても嫌な顔はしないし、何も言わない。
・彼からの告白で付き合った。

キープされている都合の良い女になっているかなっていないか診断よろしくお願い致します。
もしなってしまっていると思ったらどう気持ちを確かめれば良いか、どう別れたら良いか、を教えてくださると幸いです。

もし勘違いなら今まで通り彼氏を大事にして一緒に幸せになれたらと思います。

どうか貴重な意見をよろしくお願い致します。
返信お待ちしております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    ゆうなさん、はじめまして。

キープされているのではないかとモヤモヤしているのですね。

私は決して彼はあなたをキープしているとは思いません。
    ゆうなさんがキープしていないと思う点が、とても本命彼女にしていることばかりです。
    ゆうなさんは彼氏さんにとても愛されていると思います。

逆にゆうなさんがキープされている点であげている点は全て、彼とゆうなさんの恋愛関係に対する価値観の違いから生まれたすれ違いな気がします。
    例えば、ゆうなさんは「好きなら会いたいと思い、もっと会うはずだから少ないのでは?」
    と思うところも彼氏さんは9ヶ月ともなるととてもゆうなさんを信頼していると思います。会わなくてもお互いに好きでい続けられる思っているのかな?と

「好きと言ってくれない。愛情表現がない」点は誠実で恋愛経験が少ない男性ほど「好き」と言いません。付き合っていることが好きと証明していることになっているから。

私はこの内容を見ている限り、ゆうなさんはとても彼氏さんに愛されていると思うので、別れる選択をせず、前向きに彼氏さんと向き合って頂けたらもっと2人の絆が深まると思います。

keyboard_arrow_up