受付終了
20代前半 女性

地域交流

閲覧数630 コメント数1 personむむむさん edit2022.01.07

家族間交流のみならず、地域交流まで「したいのにするな」と言われる
一体何故でしょうか·····
最近近所付き合いをしようにも相手も避ける人が居れば普通に接してくれる人も

交流や近所付き合いは必要だと想うのですが·····
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    コロナウイルスの蔓延が長期化するにつれて、「不要不急」という言葉が一人歩きしてる感じはしますよね。。

確かに感染機会が少ない方がいいのは分かる。でもどうしても必要なことはあって、そのために内閣官房も、基本的対処方針とか、ガイドラインを示している。それなのに、「とにかく何もしなければ問題ない」という、思考停止でやり過ごそうという人が出てきてしまう。

音楽家の人たちから「音楽は不要不急ではない」という声が上がったように、どうも心の問題を「趣味の問題」「その人が我慢すれば済むこと」で片付けるような傾向があって、それはちょっと違うかなぁ、と、思います。
keyboard_arrow_up