解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

漫画のネタを思いついたのでアドバイスをお願いしたいです

閲覧数162 コメント数5 personらーめんはくたく edit2024.03.27

また漫画のアイデアが思いついたので聞いていただけると嬉しいです。今回は舞台背景です
主人公の住む現実世界が破壊される
        ↓
破壊神の仕業(誰かが呼び寄せたやつ)

その人物は闇堕ち済みなので説得するために旅に出る
        ↓
呼び寄せた人は仲間(普通の人たち)を作る
        ↓
主人公は闇堕ちした人たちを助ける、そして仲間にされた人を助ける
        ↓
主人公は優しいので倒したり出来ない
        ↓
説得しよう!、

という感じです。アドバイスお願いします!!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    しろすきー 40代 男性
    はじめまして、しろすぎーといいます。

面白いですね。重要になりそうなのは、説得するだけの何をその主人公が持っているのかですよね。その主人公はどんな能力があるんでしょうか?

理詰めなのか、それとも違う形での説得なのか‥

後は、闇落ちした人とその仲間だけを説得するのか、それとも破壊神をも説得するのか‥。そういったところでもストーリーの感じが変わってきそうですね。

アドバイスというよりは、単に思ったことでしかないですけども、面白いなーと思ってちょっとお話してみました。
    • refresh約1ヶ月前
      らーめんはくたく 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      主人公の能力は現在考え中です。
      説得するのはどちらもですね、、、説得法は考え中です。一応闇堕ち理由は現実に絶望したみたいなやつですね〜
    • refresh4週間前
      闇落ちの理由は現実に絶望したからなんですね。

主人公の説得力によって直接的に説得するのか、説得しようとすることがきっかけで次第に気づいていくのかというので、ストーリーの流は変わってきそうですね。

直接的に説得する場合、理詰め以外で考えられるのは、言葉ではなくってイメージを相手の頭に直接与える能力だったり、何かの体験をさせることができる能力だったりがありますかね。

ちょっと勝手なアイディアを言ってみますが、破壊神が多くの人の絶望の集まりでできているとしたならば、一度に説得するのではなくって、その絶望のパターンごとに説得する必要がでてきたりして、それに対して、一つ一つ説得していくことで少しずつ闇落ちから救われていくようなストーリーも作れたりするかもしれませんね。まあ、参考までに。
      らーめんはくたく 10代後半 女性
      ありがとうございます。破壊神が人の闇の集まり参考にさせていただきます!!
      好きなことは人生の助けになりますね。楽しんでお励みください(^^)
keyboard_arrow_up