解決済み

高校受験

閲覧数669 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.01.09

高校受験生です。スクールカーストトップと志望校が被りました。私はS判定しか取ったことなく、安心して受けようと思っているのですが、彼女はC判定なのに遊び呆けており、不合格に対しての焦りや恐怖を全く感じません。彼女のインスタを見ては辛くなっています。
秋頃から彼女が私を避け始め、ついに先日インスタをブロックされました。いつも彼女のインスタで辛くなっていたし、ラッキー!と思いましたが、そんなことよりなんでブロックされたのか、同じ高校に合格したらまた彼女の存在を横目にやっていかなくてはならないのか、と今から不安です。というか12日から始まる3学期が既に不安です。
彼女とは小3のときから今までずっと友達で、同じクラスのときはいつも一緒にいました。別クラスのときもいつも一定の距離感で仲良くしていたので、受験前にいきなりのブロックで動揺しています。
さらに、名前は出さずに彼女のことをやんわり相談した男子にブロ解されてました。確実に裏で何か起きています。
どうしたらいいですか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

仲良くしていた友達に、いきなりインスタグラムをブロックされたら、自分が何かしただろうかと不安になりますね。
    周りの友だちも「あいつらどうした?」となっているかもしれません。

まずは直接話して、なんでブロックしたのか聞いてみるのが良いと思います。それで無視されるようなら、しばらく冷却期間を置くのが良いと思います。
keyboard_arrow_up