受付終了
20代前半 男性

罪悪感でいっぱいです。

閲覧数613 コメント数1 personもつにこみ edit2022.01.24

友人が数人集まって旅行をしようと予定してくれたのですが日程が合わなかったのでずらしてもらいました。ですがその日程も私の都合でダメになり、旅行自体が私のせいでなくなってしまいました。
友人はすごく怒っていて謝罪をしましたが罪悪感が半端ないです。
この場合どうすればイイでしょうか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    スズ 20代後半 女性
    ご友人との旅行、残念でしたね…。
    誰しも外せない予定が入ってしまうことはありますし、今回はたまたまそれが、もつにこみさんだったのだと思います。

ご友人も、旅行にいくことが一番の目的なら、集まった人だけで行くことはできたのではないでしょうか。
    それでも、もつにこみさんが行けないならやめにしようとなったのは、やはり貴方も含め、みんなで行くことが大切だったのだと思います。

謝罪もされたということで、ごめんなさいを伝えるのはもう大丈夫だと思いますよ。
    今度は、もつにこみさんの方から、この日にどうかな?と旅行を提案されてみてはいかがでしょうか。
    みんなと旅行に行きたかったんだよという思いを、ご友人にぜひ伝えてください🍀
keyboard_arrow_up