受付終了
20代前半 男性

振られた後、付き合うには

閲覧数792 コメント数4 person湯豆腐 edit2022.01.25


大学生男です。
告白をして振られた相手がいます。
理由は友達としては楽しいけど
付き合うとなると…ということ。
その場では、気持ちありがとう。
また映画でも見に行こうね。 と言ってくれました。
少しずつでいいからよろしくお願いします。
って言ったら、頷いてくれました。
今も諦めきれません。
その後はあけおめLINEが来たり、
返信は遅い(告白する前から遅い)けど、
向こうから話題を振ってくれたり、
疑問系で返信をくれたりします。
が、学校で話しかけた時は目を合わせてくれませんでした。
これから先、振り向いてもらうためにどう接したら良いのでしょうか。
またデートに誘っても良いのでしょうか。
振られたけど付き合えたエピソードなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    湯豆腐さん よくそのことに気づいてくれました!

    今は苦しいでしょうが、それに耐えることが男として成長させるのです。

    好きならば相手の立場に立つことも大切です。

    湯豆腐さんにこれから先、いい出会いがありますように
  • refresh約2年前
    湯豆腐 20代前半 男性
    お二方ともご回答ありがとうございます。
    そうですね、1度距離をとってみたいと思います。相手が気を遣ってくれた大人の対応を自分の都合の良いように受け取ってしまっていたのが愚かにかんじました。
    恋は盲目とはよく言われますが、視野を広げることって大切なんだなと思いました。
  • refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    湯豆腐さんはじめまして

    告白をし、振られても諦められず好きな人とお付き合いをしたいとのことですね。
    文章を見る限り、今のところおふたりの関係性は厳しいですが友達止まりのような気がします。
    彼女が目を合わさない理由は告白されて気まずいという気持ちや振ってしまった手前変に気を持たせてしまっても申し訳ないという気持ち、でも友達としては前のように仲良くしていきたいからLINEなどはする
    といったとても複雑な感情からきているのではと私は思いました。

    いったん彼女と距離を置くのはどうでしょうか?
    告白されて彼女もとても複雑な感情を持っています。そこでまた湯豆腐さんからのアプローチは彼女の心の距離を開かせてしまうのではないかと思います。

    湯豆腐さんも本当に彼女のことが好きならば、少し、物理的に距離が離れても好きな人ならずっと好きなままで冷めることはありません。

    距離を置くことで彼女への想いが再確認できたらまた改めてアプローチをしてみるのも有りかと思います。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    昔の男からアドバイスさせてください。

    「女心の未練」などと演歌の歌詞にもある通り昔から女性から男への未練はというものはありました。
    しかし逆に男の方から女性に未練をいだくと相手の女性には結構強いインパクトを与えてしまいます。だから昔からタブー視されました。
    昔の男は女性に求愛して振られるとキッパリと諦めたものです。
    もちろん、そうするのは非常につらいものですが、それに歯を食いしばって耐えたのです。
    それが男らしさとされ、また男の誇りだったのです。

    今の若い世代は気持ちの制御が効かなくなり諦めるということができなくなってきているような気がします。
    無論湯豆腐さんは違うでしょうが、昔の男に言わせればストーカーなどは心の弱さ以外の何物でもありません。

    私が心配になるのは、相談の「振られた後、付き合うには」というのは、湯豆腐さんの願っている「付き合う」の可能性をなくし、かえって顔を合わせるのも嫌になるほど嫌われる道につながりかねないことです。
    「学校で話しかけた時は目を合わせてくれませんでした」とありましたが、それがその兆候でなければよいのですが。

    湯豆腐さんは今たとえどんなにつらくても、きっぱりと諦めれば、それは湯豆腐さんの大きな成長につながります。
    そうして一回り大きくなった湯豆腐さんなら別のいい出会いが待っているかもしれません。
    最後に湯豆腐さんがこれから先、いい恋愛ができますように
keyboard_arrow_up