受付終了
10代前半 女性

自分の家族に彼氏が嫌われています

閲覧数1125 コメント数2 personおこめ edit2022.01.27

18歳女です。急遽ご相談したいのですが、私には約1年付き合っている同い年の彼氏がいます。去年の8月に私の家族に会わせたのですが、その際「挨拶が出来ていない」と私の母に嫌われてしまいました。また、妹もあまりよく思っていないようで、母には「私も妹も嫌いだから」と彼氏のことを悪く言われ、とても苦しいです。彼は少し人見知りな所があり、それを伝えたのですが、そんなのは関係ないの一点張りで正直お手上げです。
私自身は彼が好きだし、出来れば家族とも円満な関係であって欲しいのでどうにか納得させたいのですが、どうすればいいでしょうか。
長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

おこめさんの大切な彼氏さんのことを、お母さんがあまり好意的でないというのは悲しいですね。彼氏さんのことをよく知っているおこめさんにとっては、お母さんが間違った認識をしているように感じてしまっているかも知れませんね。お母さんに彼氏さんのことを何とか分かってほしいですよね。

人間は無意識のうちに自分の眼鏡で物事を見てしまうそうです。確かに私もそうです。自分の先入観を入れずに物事や人を見るのは、日頃意識していないと難しいですね。もしかしたらお母さんもそんな感じなのかも知れません。そうだとすると、お母さんが自分で気が付かない限り、納得させるのは難しいかも知れませんね。

または、お母さんにとっては子供だと思っているおこめさんに彼氏さんがいることを、受け入れたくないという気持ちもあるかも知れません。

おこめさんは18歳、自分の中ではもう子供ではないと感じていらっしゃるのかなと思います。(私も18歳の息子がいますが、彼はそうらしいです)
    一人の大人として、ご家族もおこめさんを尊重すべきで、おこめさんもご家族を尊重し、なおかつ自分の言いたいことは、その発言に責任を持って伝えて、お互いに建設的な話しができるといいなと思います。

私もこんなふうに息子と接することができるように意識するようにしています。お母さんもきっと、おこめさんの中に意識の変化が見られたら、気がつくことがあると思いますよ。まずはおこめさんのできるところから始めて見てはいかがでしょう。😊
  • refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    おこめさん、こんにちは。

付き合って1年になる彼を家族に紹介したのに、そんな風に言われると悲しいですよね。

彼は人見知りで緊張もしていて挨拶ができなかったのですね。

お母さんや妹さんはまだ彼と1回会っただけで彼のことをよく知りませんよね?

まだよく知らない彼のことをそんな風に言われても、それは気にしなくてもいいと思いますよ。

おこめさんは彼が好きでこれからもお付き合いして行きたいのなら、今は別におこめさんの家族と彼が円満である必要はないのでは?

おこめさんが彼と交際を続けていて幸せならそれでいいのですよ。

お母さんや妹さんを納得させなくても大丈夫です(*^-^*)

モカ
keyboard_arrow_up