受付終了
10代前半 女性

自分が嫌です。

閲覧数703 コメント数1 person受験生 edit2022.01.29

こんにちは。中学3年生、受験生です。
先日、小学4年生の弟が学校で発熱で早退しました。兄弟にあたる私も早退しなければいけませんでした。その時は、以前もそのようなことがあったので大丈夫だと思っていました。
しかし、夕方にPCR検査をしたところ、陽性でした。私は、祖父母の家で即隔離となりました。
私は第一志望の高校がぎりぎりなので、学校から帰ってすぐ塾へ行き、9時30分くらいまでずっと勉強しているような状態でした。その中でのコロナ陽性です。2月3日には私立、8日には特色選抜の受験を控えています。最初は深く考えていなかったのですが、だんだん起こっていることを理解してきて、腹が立ってきました。もし、無症状のままだったら、普通に私立は受けられるのに、学校にも塾にも行けるのに、と。でも、私は濃厚接触者。学校にも塾にも行けません。私も今日、PCR検査をしました。結果がわかるのは明後日だそうです。陽性はもちろん、陰性でも濃厚接触者なので私立は追試を受けることになります。特色選抜は何とか間に合いますが、追試になると倍率が普通の受験よりも倍率がとても高くなると聞きました。弟は、私が受験生なのに自分のせいでどこにも行けない、迷惑をかけたと泣いていたそうです。心配してくれたことはありがたいけれど、私自身も祖父母にコロナをうつさないようにできるだけ部屋で引きこもっていて、ストレスも溜まっています。さっき、父親と会ったとき、少しあたってしまいました。 
こんな気持ちを抱えている自分も、親にあたってしまう自分も、本当に嫌です。
長くなってしまい、申し訳ありません。元気の出るお言葉をいただけるとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    受験直前でこのような状況になってしまった受験生さんは本当に不安な気持ちだと思います。
    このような状況でストレスを感じない人は多分いないと思いますよ。受験生さんが親にあたってしまうのはしょうがないことだと思います。
    しかし、物事をマイナスな方向に考えてしまうと、気持ちもマイナスになってしまいます。
    PCR検査が良い結果になることを祈ることしかできないと思いますが、全てうまくいく、と、信じることが大切だと思います。
    頑張ってください!
keyboard_arrow_up