受付終了
20代後半 女性

付き合うはずだったのに…

閲覧数821 コメント数3 personもん edit2022.02.02

前回のトピで皆さんに相談して私が告白して付き合う事になったのですが、そのすぐ後に彼が人間関係で色々あったのも相まって、付き合うのが怖いと言われました。
人を信じられないのと自分がわからないと言われました。

好きって言われて嬉しかったし、付き合っていきたいし、自分も変わりたいって頼りたいし、でもそれは自分本位すぎると言われました。

考えると言われたのですが、そこからなんにもその話題には触れてきませんでした。
来週の祝日にバレンタインを渡してちゃんと言葉で告白してその日に記念日にしようと話していたのですが、曖昧なままです。

週末にLINEで、11日にバレンタイン渡せるように作っとくね!と言いましたが未読無視されてる状態です。
会ったとしても告白するべきではないのか、そもそもバレンタインを渡すのをやめた方がいいのかわかりません。
どうするべきでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    もん 20代後半 女性
    今日彼から連絡がきて、11日は仕事かもしれなくなったので、12日に遊ぼうと連絡きました。
    一応会ってはくれるみたいなので、普通に接して会おうと思います。

もん 20代後半 女性
    わしゅーさん、前回に引き続きコメントありがとうございます。

私の周りの人に彼だけはやめなさいと言われてしまい、とても凹んでいたのですが、わしゅーさんのお言葉にとてもとても救われました。
    まずお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。

この話を出されたあと、人間関係の方は消化できたみたいなのですが、私とのことまで考えさせたくないのですが、なんでこうなるんだろう…という気持ちも確かにありました。

ここは一旦私が落ち着いていつでも彼が決断できるまで待ちたいと思いました。

距離的に彼に会うことはできるのですが、軽く今は拒否されているのを感じましたので、あちらが会いたいと言ってくれるまで私はそっとしておこうと思います。
    私の気持ちは変わらないという自分の意思表示としてバレンタインを用意するだけでもしてもいいと思いますか?
    彼に渡す渡さないではなく、自分の気持ちが本物だと思いたくて…。
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

ほとんど付き合ってた状態の彼にちゃんと告白して、付き合えることになったという報告をいただいて、ホッとしていたのですが、、ちょっと難しい状況になってしまったんですね。

これまでの彼の行動を見ていると、ちゃんと、もんさんのことは好きみたいですよね。だから、本心ではきっと、付き合いたいと思ってると感じますよね。

でも、彼のコメントをみると、なんだか弱気になっちゃってるみたいですね。。付き合っていきたいけど、傷つけたくないって感じなのかもしれない。。彼は真面目で不器用みたいですね。

ちょっと、彼が落ちつくまで、見守ってあげるのはどうでしょうか?そばにいてあげれば、彼も安心すると思います。変わりたい、頼りたい、っていう彼の言葉を、信じてもいいかもしれないです。
keyboard_arrow_up